

コロじぃ~や・・・初登場の巻き

こんにちは・・・

ケンママでどぇ~~す。

今日はスペシャルなゲストをお迎えしております。

はい、初めての方もいらしゃるので、ご紹介を・・・

ゲストの
 名前は「コロ」・・通称 コロじぃ~や、じぃ~や、
 年齢は16歳と明日で3ヶ月。
 犬種はミックス犬 とのミックス?
 性別は男の子
 好物はなんでも食べるの~
 職種はケンシロウの教育係
 所属は実家の番犬なのです。最近は番犬ではないらしい・・歳のせいか?・・・
 エピソードは 沢山あります~ (よろしければ旧ブログをご覧下さいネ)

まずはご挨拶からですね
1

まぁ~お食事中ですわ~

2

ゲストの方・・・もう草を食べることに夢中です。
紹介してた項目のには・・・文字が入るのこと わかりました?

3
コロちゃん、満足そうなお顔でよかったわ。
私はケンちゃんも大好きだけど・・・コロちゃんも大好き!

コロちゃん、来年の夏も「草食べ放題ツアー」に連れていってあげるね!

ということで、ゲスト コロちゃんでした。
いつもブログ記事の最後で頭を下げてくれています。
ご苦労様。



ケンシロウ君はブログ村ランキングに参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますように・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みとなりますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

こちらの↓ブログランキングにも参加してます。






あぁ~楽しかった~ すっきり


たくさんの方の訪問ありがとうございますぅ。

今日はケンちゃんのストレス解消法を教えます。


ケンシロウ君はスーパーボールが大好きなのです。

早速、

1
お目目が輝いてきたね

2
ボールの感触を確かめてみる?

3
ほら、遊びたくなったでしょ! ほら行くよ!

4
きゃあー、男らしいわよ ケンちゃん!

5
ボールを追いかける姿も萌だわ~

6
うん、野性犬のようで魅力的~

7
これだけ、言葉で褒めれば気分がいいでしょ! 体も動かしたし・・・・

結局、褒めまくり・・・がストレス解消なのかも・・・・



ケンシロウ君はブログ村ランキングに参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますように・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みとなりますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

こちらの↓ブログランキングにも参加してます。
 


アイス~とっても楽しみ~

こんにちは。ケンママです。


新しいお引越し先にも、変わらず遊びに来てくださり本当に有難うございます。


毎日毎日暑いですね~~~~~!!へとへとになりそうですヨ~~。


・・・なので、・・・こんなデザートを作ってみました。


ジャカジャン!  「イチゴアイスクリーム」で~~っす!


ちょっと前に、思い切って憧れのフードプロセッサーなるものを購入いたしまして、


以後、こつこつと使っているのです。


まずは、用意するもの



冷凍したイチゴ  適当量

生クリーム     1パック

砂糖(グラニュー糖がイチゴの色を損なわないのでグゥ~です)  適量



これだけです。



で、まずはイチゴを・・・・・


1



あ・・・・。黒いのがやって来た・・・・。



2



構わずブゥ~~~ン!!っとな。


うふふ・・ふたを開けたらいい匂いがしてきますよ~~?!



3



4



その視線が痛いっつ~の。



で・・・。


次々に他の材料を投入し、ブィ~~ン!とすること10秒弱・・。


・・・できました~~!あっという間にこのとおり~~~!!


「ストロォ~ベリィー・ジェラード」・・・で、ございまぁ~~~す。



5


即食べるのならば、このままで。そうでないなら、冷凍庫へ。



6



ケンシロウ君とっても美味しそうに味見してましたよ。






7


ざんねんでした~。


残りは、おやつの時間になるまで冷やすのです。



8




さぁ、時間ですヨ~~~。分けましょうね~~。




9


11




え???


そうかなぁ~~~~~??




10



んんんんんんん~~~~~~。



ノーコメント。







ブログ村ランキングに参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますように・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
更新の励みとなりますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

こちらのブログランキングにも参加してます。





ケンシロウのタイムスリップシリーズ第1弾

ケンシロウのママこと通称 ケ・ン・マ・マ です。

毎日、暑い日が続きますが、今日、夕立らしき雨とすごい音のカミナリさんが
やって来ました。そのお陰で涼しい時間をちょこっとだけですが過ごしています。

さて、我が家の黒い物体、ケンシロウ君は来月、北京オリンピック開催に合わせて
2歳の誕生日を8月8日に迎えます。ちなみに名古屋の日でもあります。

そして、その企画としてケンシロウ君、タイムスリップ(写真)してもらいます。

ただし、旧型ビデオカメラで撮影した動画から静止画にしたので
画像があんまり綺麗ではありません。あしからず~~ぅ♪

では早速~ 生後2ヶ月頃かと思います。

1枚目
小さい頃の顔ですが、現在の顔と比べて変化していないかも。

2枚目
こんな時期があったんだと思い出します。

3
ケージから出して~~と訴えていました。

4
大人の顔は茶色が増えましたね。

5
もう一度、この頃のケンシロウ君に会いたい、ケンママです。

ブログランキングに参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますように・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
更新の励みとなりますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

こちらのブログランキングにも参加してます。









オリジナル「まぁめ~ずカップ」

はじめまして

それとも こんにちは♪

以前、Yahooブログ名、
 「待ってたよ!豆柴ケンシロウ」というブログで
黒豆柴のケンシロウ君成長日記を書いていました。
旧ブログはこちら↓
待ってたよ!豆柴ケンシロウ 

そうなんです。こちらに引越しして来ました。
どうぞ、宜しくお願いしますネ♪

さて、引越しの第1弾 記事は、ケンシロウ出身のブリーダーさんが
開催して下さった第2回、「まぁめ~ずオフ会」に
出席した全ワンコの顔写真が載ったカップをご紹介します。

ケンちゃん とっても良い物見せてあげようか?
なあに?

とっても嬉しそうだね! ウフフ・・・

ジャジャジャ~~~ン!
まぁめ~ずカップ

「まぁめ~ずオフ会記念のカップ」


ケンカップ顔

私の宝物になりました。ケンちゃんと同じ出身のワンちゃんが沢山います。
親戚ワンコの集まりです。

嬉しいでしょ~ ケンちゃん♪

知らん顔

えぇ~ 食べ物かと思ったの?

そんなこと言わないで、一緒に写真撮らせてよ。

やる気ナシ

半分、目が閉じてるよ~ケンちゃん、そうじゃなくて・・・

もっとやる気なし

こらっ! もっと目が閉じてるじゃないの~! 

もう~ケンシロウ君、お願い! ブリーダーさんも見てるんだから・・・ネ!

ちょっとやる気出た!

そうそう、これでOKよ!

ちなみに、オフ会時の模様はこちら
オフ会_その1
オフ会_その2


ブログ更新の活力となりますので、よろしければ、
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますように・・。
そして、

初めてご訪問したよ~~~~~という方も、
旧ブログで見たことあるわ~~~という方も、
これから、どうぞ、宜しくお願いいたします。

引越し、おめでとうのポチットな!をお願いいたします。
豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
更新の励みとなりま~~すぅ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
こちらのブログランキングにも参加してます。





