

世界に一つだけのSARA

ケンママで~~~~す。

昨夜、ケンシロウ地方は大雨とカミナリで大変でしたよ。

幸い、避難勧告まで出ても、ケンシロウ家は何事もありませんでした。

マジほんと、助かりました。雨雲の進路のちょっとした差で、明日は我が身でしたからね・・。

被害にあわれた方心からお見舞い申し上げます。




さて・・・・


今日はケンシロウ君の寝顔からスタートしましょう! GOGO!



お盆前のある日のこと・・・・


1


寝てますねぇ~~。


すると・・・・・

   次女が・・・・

      なんと・・・・


2

みえますか・・??


薄くて見えないかもしれませんが・・・・似顔絵をかきました!



とても、気に入ったので、そんな似顔絵を・・・・・形にしました。











3



じじゃ~~~~~~~~ん!!!!


お皿でぇえ~~~~っす!!


お皿に思い出を残しちゃいました~~~~~ぁ!


小淵沢の「スパティオ小淵沢・道の駅」のクラフトコーナーで作ったんですよ。




では、ちょっと寄ってみましょう・・・。




4


頑張って描いた後がみえますねぇ。この世に二つと無いマイ皿が出来ました


夏休みの良~~~い♪思い出になったと思います。





あとは、ケンママが誤って割らないようにするだけです・・・・・。



極力、気をつけますです・・・。






FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

変顔のケン!

ケンママでございます。

本当に多くの方に訪問していただいて感謝しております。

名古屋地方は今超超超カミナリと大雨でございます。

怖いよ~~~ケンちゃん~~~


そんな怖い最中~ 記事をアップしてます。

今回はケンちゃんの変顔中心に記事を書きます。

1
ぐっすり寝てます~ 顔が大きく見えるよ~



2
カミナリだい~ と叫んでいるのかな~



3
ベロが長いね~ 僕、豆柴ぺロリンガーです。



4
尻尾に恨みがあるの~~



5
上を見ても何も落ちてこないよ~



6
お座り! いい子だね~~ おやつあげるよ~



あれ~れ・・・・あなたも・・・



7
コロもお利口さんです~ おやつ下さい~~  耳がいいのね!



8
ケンちゃん 甘えん坊みたい・・・・




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif









テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ご褒美なの~

ケンママで~す。

訪問ありがとうございます。

コメントのお返しが遅れていますが・・・・もう少し待ってて下さいネ


さて、昨日のケンちゃん・・・・シャンプー お疲れさま!

頑張ったので・・・ご褒美・・・・ご褒美・・・・ご褒美・・・


どう・・・・これ! すごいでしょ~~

見てみて~~



1

すごい~・・・・ ここは? お菓子の国?


2

ダブルシュークリーム・・・・とっても重いのよ~


3

おいしそう・・・と言葉をかけると、シュークリームが開くのよ~ 面白いね(← 嘘です)


3.5

そうなのよ~ 幸せを感じるでしょ

かほり~~嗅いでごらん・・・


4

どう? ケンちゃん!!


5

いいかほり~でしょ!   いつものやつお願いね♪  わかってるよね!


6

あごのせ おねだりポーズ!

よく出来ました。    goodJOB~~

モデル料のご褒美をケンちゃんに・・・・ちょっぴりシュークリームをあげました。




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif







テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

スーパーE難度

ケンママ~~~~~ドエスッ!(ドS・・M???・・・まさか?!)←うそですっ!


今日はケンちゃんのハイ状態(超興奮モード)をお見せしますぅ~



1

察しがいいネェ~~~~。その通りだよ、ケンちゃん!



2

いい加減シャンプーしないとね・・・・・。理解不能なニホヒがしてるもんね・・。



あぁ・・でも、もう大変です。シャワーとわかるとプルプル震えていま~~すぅ。


でも、ま、観念してもらわないと・・・ねぇ!



3


え?まだ、序の口ですけど・・・。


4


いえいえ、大した事じゃございませんでしょうが~~。


5



あはははは・・・誰ぇ?・・なんか・・妖怪 ?! がお風呂に入っているよ~


6


ほらね・・・・・。なんだかんだ言っても・・・お風呂好きかもネ・・・・


でも・・・

  お風呂から・・・

        出ると・・・・


7


超高速動作で ツチノコダンス が始まります


8

今日はいつもより余計に超高速で踊っていますぅ~~ 


部屋を掃除しといてよかったですぅ~~~


でも・・カメラが追いつかないで~すぅ 





あぁっ・・・~~~~と!
ここで名古屋オリンピック会場からライブ映像の模様です。





9


あっ 連続技が出ました!! (プという不可解な音も出ました・・合わせ技か?)


黒豆柴ケンシロウ選手の得意種目!!・・・・床(ゆか)ですっ!!


10

後ろ足がビョ~ンと上手に伸びていますね!


これは高得点が期待できますよぉ~~~。



11

すごくよ~~く伸びました!!よっぽどイヤなのでしょう~~~!!


斜め上半身3回スベリの大技ですね。ウルトラEの難易度です。    


柴の執念を感じさせます!!いや・・りっぱ!!



12


次は違う角度からの高速片手スベリです!

まるで床の雑巾がけでズッコケたようです~~~!

これも難し~~~い技です。



13


で・で・出ました・・・・幻のスクリュー・スベリです。

もはやカメラが正しく映像を捕らえられませんっ!!

誰なのかも判別不可能です~~~ぅ。

スーパーE難度(sE)の超大技です。



14


さあ~

演技が終わってコーチのロディーさんに介抱してもらっていますねぇ~~~。

たしかに、今の演技は、相当疲れたと思いますよ。


15


全力を尽くしたという顔をしてます。

ずいぶんすっきりした表情を浮かべてました。


さて・・・・みなさん??得点はいかに・・・??




シャンプーしてよかったねケンちゃん?・・・よかったよねっ!?ね?


あんがい本人は喜んでいるんですよ。本当ですよぉ~~~~・・・・・・・ 


そう思えます・・・たぶん・・・たぶんね・・・





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

芝の上のモニョ・・☆

ケンママで~~す。

今日でキャンプのレポートは終わりです。

長いこと引っ張りましたが・・・・最後です。


さぁ~~~て!いつものお決まりのポーズ・・お願いねぇ~~。

1

あれれ・・?呼んだけど聞こえなかったのかしら・・・


2

絶対に聞こえているハズ・・・・


3

もう・・・立ちながら寝てるしー!!・・・・ 朝は弱い方だけどネ!

ケンちゃんも遊び疲れてるんだね。 許してあーげーる♪

そして今日帰るからネ~~! ケンママも同窓会とかあるので・・・・残念だけど・・・・

じゃ・・帰る準備しましょうか・・・・。


と、準備していると・・・ 突然  黒い物体が・・・・・・・・・・・・・


むむ・・?なにか見たような見たことないような~~~



4


またも2回目遭遇、誰か水スペの川口隊長を呼んで 助けて~~~


5


近づいてくる~~


6


耳がある「黒ツチノコ」よ~~~ 

でもよく見ると・・・


7


どうも、帰りたくないと拗ねてますね・・これは・・。

帰ったらいいことあるから・・・・帰ろうねと説得してなんとか帰っ

てきました。・・・・・コロちゃんの家に

そして約束したいいこととは・・・大好きな・・・・・

8

スイカちゃんです。


9

スイカのかほりでスタンバイしていました、この方!


10

おぉぉ~~!カプカプ食べてます。


11

もうとまらないこの方、「ガジガジ」攻撃へとシフト!

あぶない傾向だわ~ 食欲がすごいですもの~~


12

横から見ると、熊のようだわね~ このままじゃ豆柴じゃなくて 普通の柴を通り超えて、
巨柴になっちゃう!家に帰ったら・・・ダイエットよ~ん・・ 当然私も付き合ってあげるから・・・・



そうして、のんびりした日々をコロちゃん家で過ごし、名古屋の家に帰ってきました。

ところが・・・・夏休みボケの黒い方は・・・・・


13

そこ、じゃまなんですけど・・・。

ねぇ・・ちょっと~!態度がデカくない?!それというのも、お腹回りの貫禄が出たせい??


14

おやじ化してる豆柴に見てる番組を聞いてみました。


15

まぁ~ それなら許してあげる

頑張れニッポン!・・いいえ・・「頑張ったねニッポン!」・・・かな??



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ティッシュ当番

ケンママで~~す。

いつも訪問ありがとうございます。

いつまで引っ張るの~という声が聞こえそうですが・・・

まだまだキャンプ話が続きま~~すぅ。

さて、前回、川遊びにおいていかれたケンシロウ君~

1
ケンちゃん、機嫌直してよ~



2
お留守番ありがとうね! よしよし
おねえちゃん達が取った魚を見てご覧よ!



3
見せたのがすっぱい、失敗でした。
余計にご機嫌ななめになってしまった~~~ぁ!



4
ここは、ひとつ、ケンパパの登場で機嫌を直してもらいましょう~



5
ケンパパを無理やり登場させました~ぁ。
ケンちゃん! やっぱり おやつなの?
まぁ 機嫌を直してくれるなら・・・・「おやつ」をあげますよ~!

さらに、おねえちゃんが・・・



6
お着替え~~ぇ! 嬉しくない模様~!


7
見ている私は、あら似合うじゃないの~ とちょっぴりヨイショ!


8
遊ばれていることに気がついた模様~~


9
あまり刺激しないよう~ そっとしとこうね~ と夕飯作り開始~~

そして・・・



10
味ご飯と野菜炒め!


11
スープとパスタの写真は撮り忘れちゃったけど・・・
大事な・・・・ケンシロウ・・・

といえば・・・・北斗のケンシロウこと・・・

サントリーの 北杜(関係ないじゃん~~~あはは)


12
昨年のサントリー工場の見学i以降、時々「白州12年」を飲んだりしてますが
大事なケンシロウ君といえば・・・やっぱり 北杜でしょ!
今年はこれにしました♪

さらに・・・


13
ムードを盛り上げるための ランタン・・・・これ↑はスノーピークの「天」です。これで「天」と「地」がそろ

ったよ♪うれしいな~♪
(スノーピークはカップ一つからテントまで、どれもこれも性能が高くて、シンプルな美しさがたまらなく大好きです。でも・・・・でも・・・ド高いのよね・・・。そうそう買えない・・。)


かれこれ10年。ケンママが憧れて憧れてやっとゲットしたんですぅ~。ウフフ♪

マントル仕様なので子供が小さい内は手間がかかることはできないと諦めてましたから。

あ、ちなみに、我が家のテントは、「速さ一番5分で設営!傘のようにワンタッチ組み立て仕様」

なんで~~す♪実は物置にはもう一つ「小川テント」がいつか再度の出番が来る時をじ~っと待って

いるんですけどね。



そして・・・大事な次男坊こと ケン坊は・・・・



14

大役のティッシュ当番です。

帽子などで若作りしてます。(もともと若いって・・・2歳だもん)

お腹が一杯になったら・・・



15


「ケンママおはなしおばさん」が出没~♪

囲炉裏ならぬ焚き火を囲んでの、ソフト怪談や昔話の時間♪となりました~~。

ケンシロウも話を聞いていました。でも、もちろん彼は「湯たんぽ」役です。

夜になると高原なので寒くなり、ケンちゃんを抱いていると暖かいです~。


本当はティッシュ当番ではなく
   大事な癒し当番&家族だよ~ 





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif







テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

寝てる間に・・・とほほ

やっと涼しくなってきた?名古屋からこんにちは。ケンママでーす!


今日もキャンプ話でっす。ハイ。


1



おはよー!もう、みんな起きてるよ。ごはんだって!



2


あれ??ケンちゃんは??



3


あ・・いたいた・・・。



4


え?今日??・・・きょうはねぇ~~~~・・・・・


こんなことしてみたり・・・


5



アハハハ・・☆



6



こんなのどう?・・・うひひひ・・・・☆


7




8


ふふふ・・。ごめんごめんご~~。


おもちゃにしてたら、フテ寝してしまいました。



ふと、顔を上げ、遠くを見ると・・・・




9



いい天気だなぁ~~~。今日も涼しいけど暑くなりそう・・・・・。



10


そうだーー!


たしか、子供が川遊びが出来るトコがあるって去年聞いたっけ・・・。


行ってみよう~~~~~♪♪



12


子供達は大喜びで魚をつかまえてました


ドジョッコだ~の~フナッコだ~の~♪が捕れたのにはちょっとびっくりしたワ!



ケンパパも、写真手前付近で、川に橋をかけるべく大小の石を並べ、砂で隙間を埋め・・と、



必死に頑張ってました「これぞ無駄な公共工事だなっ!」だって。結構上手でしたよ。



13



・・・・・で・・・・・・。



サイトに戻ってきたら・・・・・。「黒いの」が、こんな顔してました。




14



今度は一緒に行こうね♪





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

続きを読む »

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

日本代表選手 

どうも・・・。  ケンママでございます~~ぅ。


またまた続きで~~す。


ロックで満腹になったケンママ一家は、キャンプ場に戻ってきました。


ケンちゃん、少し重たくなった体、運動して減らしましょうね!


1

ボール投げるよ~~ 
2


ケンちゃん、足速いね~~!


3


気持ち良さそうに・・・走ってる~~~


走ってる~~~~といえば・・・・ オリンピック・・・・?!


4

実況 : おぉぉ~~~!! 赤い服の88番の選手!!綺麗な走りですねぇ!

5


実況 : この日の為に、辛い練習を繰り返してきたことでしょう!
 

6


実況 : ボールを落としてしまうと失格です。


7


実況 : 跳ねる余裕がありますね。でも油断は禁物ですよ~。


8


実況 : ゴールが見えてきました。まもくなゴールです。


9

やりました~~!
日本珍、日本珍記録です。 


10


実況 : んん?? 足を負傷したのかー??気になるところですね。


実況 : カメラに映りますでしょうか?


11


実況 : おおっと・・舐めています。これは重症かもしれませんね!
      明日の決勝は欠場かもしれません~!やむを得ないのでしょうか・・?!


12


実況 : あぁ~。この状態ではちょぉ~っと、無理ですねぇ! 残念!
      88番ケンシロウ選手は明日の決勝は欠場が濃厚~!


13

実況 : 爪を故障した上に、尻尾に桃のクッション網までかぶせられて・・・すっかり元気がありません。ケンシロウ選手~!・・ また4年後、挑戦してもらいたいですね。

14


実況 : しっかり休養して怪我を克服してほしいです。 がんばれニッポン!がんばれケンシロウ! 



次の朝、血も止まり、ケンちゃんは元気に走り回っていました。脅威の回復力!さすが日本珍記録保持犬!(?)良かったわぁ~!



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ロックでカリンコ!!

イェェ~~イ! (同窓会のハイテンションが抜けない) ケンママ どへぇ~っす!


前回のひまわり畑からの続きでございま~~す。


明野のひまわりを堪能した後、畑でソフトクリーム食べました~。

1

取り立て~~~らしいですっ。

はい!ソフトクリームはこちらだよ~~っ!
2

ブルーベリーヨーグルト味でした


さて、お腹が空いた、ケンママ一家は・・・・清里の「萌木の村」へ移動~~。
萌木の村のHPはこちら


エリア内にある老舗のお店「ブルーパブレストラン ROCK」に待つこと40分
ロックのHPはこちら


やっと、ワンコテラスに通されました。・・ふぅ~~~。



ん???・・・??



なにやら勘違いしている方がいます。



3



お行儀がよろしいようで・・・得意のアゴ乗せで準備してますねぇ~~。


・・・ってことは・・・・・・???





4



あちゃ~ そんなお顔しても・・・残念ながら・・・・




5


黒い方は 相当期待してたようですネ~~~~。


そうこうしてたら・・・きましたきました・・・!!じゃじゃ~~ん!!!



ホットケーキセット
6



隠れた人気メニュー「ガーリックトースト」と自慢のソーセージ盛り合わせ(タイプAとタイプB)
7



伝統のレシピの「ビーフカレー」・・これ絶品だと思います!(そういや去年も頼んだっけ・・)
8




あぁ・・・・誰かの視線が痛い・・・痛いわぁ・・・


9



もう・・・・わかったよー!わかりましたよーーーっ!


本当にちょっとだけよ!あなたお腹強い方じゃないんだもん・・・。



10


おいしい??



11



ふふふ・・・・。ほんとに美味しそうに食べるね、ケンちゃん! カリンコ カリンコ カリ カリ 



12



ん??・・どうしたの・・?




13




・・・・・・・・・・・なんと! びっくりしたわぁ~~。あははは~~美味しかったようね!




14



そんなに幸せそうな顔してくれて・・・・来てよかったネ



15




ケンママ : でもさ・・・ケンちゃん、食べ過ぎて、最近、体が重くないかい?


ケン    : ・・・・・・ママもでしょ?


ケンママ : ム・・・・・・。






FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif


 



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

黒柴ケンシロウ咲きましたっ!!

こんにちは~。ケンママでぇ~~~す。


実は明日、中学の同窓会(前回はクラス会、今回は同期会)なんで~~~す。


・・・・・記憶は蘇るかもしれませんが


スタイルは昔に戻らない・・・・んだよなぁ~~~。


えぇ~・・・っと、・・まだまだ、コロちゃん家にいま~~~す。


さて、夏休み旅行で行ったキャンプ場ですが・・・、

こんな所でした。ワンコもOKです。6割ぐらいの方がワンコ連れだったんですよ。
1

毎年、ワンコ連れの方が増えているように思います。

嬉しい~~ね。ケンちゃん。
2

でも、柴犬がいない、当然女の柴子ちゃんもいない~~
まぁ~そう言わずに・・・・町に行けばいるかもよ・・・

出かける前に顔の体操しようか? いつきゃわいい女子柴子に出会うかもしれないからネ。
スマイルがすぐに出来るようにと・・・
3
むに~~~ん♪♪ まずは、たぬきの顔。

4

次はキツネ顔よ。これで準備OK! では、出発!


向かった先は山梨県、明野のひまわり畑~~~

3つのエリアにいっぱいひまわりが咲いていました。


5

ここの明野のひまわり畑は 
東宝映画 『いま、会いにゆきます』(2004年土井裕泰監督)のロケ地だったのですよ。

巧役(中村獅童)と亡くなったはずの妻・澪役(竹内結子)が再会する重要なシーン
が明野のひまわり畑です。沢山の方が観光されていました。

日照時間が日本一長い明野。茅ヶ岳広域農道沿いの南アルプスや八ヶ岳、
富士山が見渡せる丘の斜面に、日差しをたっぷり浴びたヒマワリが咲きます。
開花は7月中旬~8月にかけてです。

6

ひまわりに負けない笑顔が咲きました!!!どうですか~~~?

7

今度は溶け込むような黒柴顔ひまわり!

8


ひまわりの後ろ姿~みんな太陽の方向に向いています。

9

僕も太陽に向かって、女の子座り。・・・黒柴ひまわり、咲いてみましたーー!



どう????




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif




 

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

帰ってきたよ~

ケンママどえ~す。

ケンシロウの誕生日のお祝いも出来ずに、夏休み旅行に出発。

ケンシロウには、例の骨ガムと「88」と書かれた洋服をプレゼント。

そして、夏休みは またまた、五光牧場にやってきました~~~~~ぁ。

1

ケンシロウ君、着こなしてるのかなぁ? 8月8日生まれ → 「88」 

2

どうですか? みなしゃん?

3


帰って来たと言っても、現在はコロちゃんの家にいます。

オリンピックが面白くて、目が離せな~~~い!

ケンはエアコンの効いた部屋で一番涼しいところで寝てます。




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

遠山のケンさん

携帯から更新していま~~~す♫


20080813215710


僕、遠山のケンさん。




この三色の前足に見覚えがないとは言わせねえーーーっ!




(ケンママ一同)   !!!!はっ!ははぁぁぁぁーーーーーっ!!!!




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

清里、萌木の村2

20080812133806
20080812133803
20080812133801
携帯から更新しています。清里の萌木の村の隣にあるともにこの森、清里ミルクプラントのソフトクリーム。ケンシロウもケンママも大好き。油断するとケンシロウに食べられます。


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

清里、萌木の村

20080811153224
20080811153221
携帯から更新しています。ここは山梨県、清里の萌木の村です。毎年、夏に野外で行われるフィールドバレエが開催されます。幻想的です。
さて、ケンシロウは萌木の村のロックでお昼のご飯を食べている写真です。


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

ひまわり ひまわり

20080810120453
20080810120450
携帯から更新しています。ここは山梨県、明野のひまわり畑です。
暑いです。


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

野辺山生活

20080809144305
20080809144302
青空です。
僕は今、野辺山にいます。ハンモックに乗ってます。


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

誕生日

いきなりですが・・・・

  ど~~~んっ!!

20080808083047


こんにちは ケンママで~~す。

こんなの見つけました。 どうかな? ケンシロウ君・・・・・??


20080808083045



これどうかな??
20080808083043



じゃ~こんなのは??
20080808083041



色が気に入らない??
20080808083038



これなんて、すごくいいと思うけど・・・??
20080808083036

あれこれ言ってますけど、
僕、本当に服もらえるのかな???


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

明日が僕の誕生日

ケンママです。 (テンプレートは誕生日、特別仕様となっております。)

たくさんの方に訪問していただき、ありがとうございます。

ケンママ一家を代表しまして、お礼を申し上げま~~すぅ。

さてさて、世間では北京オリンピックがもうすぐで、そわそわされている方もみえると
思いますが、我が家ではケンシロウの誕生日(明日)と恒例?のキャンプ生活が目前なのです。

今日はケンシロウ君の幼年期の模様をお見せいたします。(←やっつけじゃないの???)

以前、カウントダウン企画でお見せした画像なんですが・・・


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11

13


12


ケンシロウ君の幼年期の写真でした。

明日はケンシロウ君2歳の誕生日ですが更新できるかなか~?
(明日の夜からこっそり○里へ行ってきます。)



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif



おいしい~ 男の誓い

は~~~い

ケンママどどどどどぇぇぇぇぇぇ~~~~す。

ここまで書いただけで、もう暑くなりました。
(暑苦しいのはケンママの挨拶だちゅうの

さて今日はケンシロウの宝物? (本当は私の宝物かも・・)

の紹介とケンシロウ君、オススメの食べ物で~~~す。


たからもの・・・・といえば・・・
   

1
ソフトバンクのカイくん(お父さん) と 柴犬チコちゃんの本です。




2
またまた カイくんの本を買ってしまった・・・・ケンママでなく・・・・ケンパパしゃん!
なんだケンパパしゃんの宝物の紹介じゃん・・・ そうみたいネ





3
えぇ~ 正直に言いなさいケンちゃん! 全部よんだよ~~写真だけだけど
や・は・り・ね!  それは見ただけでしょ!



もうひとつ、オススメの食べ物を教えて、ケンちゃん!




4
なになに、その微笑みは・・・






       早く教えてよ~





                 なんだろう・・・




                               ワクワク



5
なんでしゃろ~ この「男」


それは





    それは





         それは

6

出ました~ケン男前ケン豆腐」



8
とっても美味しい~~よ。
ケンシロウも大好きなんですぅ。

この豆腐を食べて、男前になってやる~ by ケンシロウ
いや、かっこいいね 2歳直前の男の誓いですか?

明日(8月8日)はケンシロウ君、2歳の誕生日になります。
(北京オリンピック開催日 & 名古屋の日で~す)
宜しければ、誕生日お祝いフライング「クリック」をお願いします。

FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

そんなのヤダ~ン♪

今日も暑いですね

ケンママで~~す。


あさって(8月8日)には2歳になってしまうので、1歳中にケンと思い出つくろうかなぁ・・・


さっそく、 ケンちゃんと遊んでみましょうか・・・?!


1


そんなに驚かなくても・・。ねえ~、ケンちゃん。



2


ヤダ~~ン と言わないでやろうよ~。



3


えっ! 何か言いましたか・・・ケン・・シロウ・・・君!



ま、とにかく、あそびましょー!



狭い我が家ですが・・・・助走をつけて・・・・・・・・



4


わぁ~い、ケンちゃん、かっこいい~~!



5


後ろ足も揃っていて萌えだわ~(←昨日から壊れかけてるケンママ)



6


そうだったわね。次女と1位になっておもちゃを貰ったの思い出したわ~。



7


くぉら~~!ケンちゃん~ 


そぉ~んなこといったら、コロちゃんにはご馳走で、あなたにはお水だけにしlちゃうぞぉ~~





・・・・とそんなキツイこと言ったって、もちろん優しく夕食をケンシロウ君にもあげましたとさ・さ・さ!!




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif




我慢大会と寝相

こんにちはぁ~~~っ!わたくし、生まれも育ちも愛知県のケンママどえぇぇぇ~~~っす!!


今日も子供達がおらんから、日中私一人のためにクーラーをガンガンつけるのもためらわれ、


一人我慢大会したせいで、少々壊れかけているのどぇぇぇぇぇぇ~~~っす!


あひゃぁ~~~!今日もめっちゃくちゃ暑かった(37.2度だもんでかんわー!)どぇぇぇぇーーっす!




さぁ~て!!


白い神様・・いや牛犬 いや コロじぃ~やが昨日よりやって来ております



共に我慢大会の参加者となっております・・・。



1


あ~~、だれてるだれてる・・・。


2


二人とも、もぅ、寝るしかないがン・・・ってかんじ・・。



3



あ、・・・なに?なに??「エアコンつけてください・・」・・ってか?


う~~~~ん~~~。どうしようかな・・・。



4



あ。・・けんちゃんも・・・?「毛皮を着てるこの暑さ・・わかってる?」・・・とか??




5



わかってる・・・わかってるよ・・・。私だって、あづいんだてぇ~~。・


だいたい、昨晩、ケンパパとラブリーに贅沢外食晩御飯してつけた贅肉のせいで、二割り増しの厚


さ?暑さ?で、わたしだって・・・・・・とってもあづいんだっつ~の~~ ケンちゃん~~


それに・・・散財しちゃったもんでねぇ・・・倹約倹約~~~~しとかんと・・・。




(実際、日中は私一人の場合が多いので、エアコンつけない事が多いんですよね。)


でも、夕方にケンパパが帰ってきたらガンガンのクーラー生活が満喫できます




そして・・・夜になると・・・黒い物体は・・・・




きゃぁー



  キャァー



     ぎゃぁ~~   





6

真上から撮った写真です。気持ち良さそうに「すぴー」「すぴー」と寝ています。


7

ほぼ真横から見るとこんな感じです。 何かにもたれないとヘソ天できない不器用さが萌へ~。
みなさんの家のワンちゃんは上手にできますか??


8


うぅ~前足が・・前足が・・うひょひよひょひょ~萌え~~の ケンママです。(←壊れかけてきた・・)


9

そしてコレが、スープの元  いや「「すーぴ」の音」の犯人です。





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。


日中が一番暑いのに我慢する~~。そんな私に ランキングのクリックをお願いしま~す。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif




きてます きてます

こんにちは!ケンママで~~す!




今日から暫く、子供達はじいちゃんばあちゃんとこに遊びに行くことになりました。




なんでも、上高地の方へつれていってくれるとのこと。いいないいなぁ~~。





・・・・・ということは・・・・・・。





この方を・・・・・・





お預かりするということ・・・・・・・。






1





じゃなくて・・・・・・・・!!






2






3




4





5




おおっ!コロじぃ~や!!待ってたよ~~~!




6



いらっしゃい!コロちゃん!!元気そうだね~~~~~♪




7




なんだかんだ言っても、ケンシロウはとっても嬉しそうーーーー!!よかったね♪





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

マドレーヌといぬ

皆様、まだまだ暑い夏でございます。

そんな暑い中、ホットな家庭モデルのお仕事が・・・

流れるように今日の記事は写真で進み、モデル仕事もチャチャと終わりました。

1
食べ物を察知するのが超早い~~


2
ケンちゃん、ヨダレを出さないでね。それともう何をすればいいか理解してるよね。


3
まぁ~自分から進んでモデルの準備、エライね~


4
撮影終わったら催促も早いのね 今日はスベルように事が捗るわ~


5
ケンちゃんが照れてる~ 何かあったのかしら


6
マドレーヌを見つめるお目目が可愛い~ (はい、親バカ中でございます~)


7
よし! 早く食べたかったのね~。 慌てて食べないの~


8
誰も取らないから、ゆっくり食べてね!


9
ケンちゃん、満足したかな? 良かったね


今日はすんなりお仕事もご褒美ももらえたね
2歳に近づくとお利口さんになるのかしら・・・



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

何を思うのケンちゃん

こんにちは、

ケンママです。

今日は先日の6月14日に珍しいかな?と思って撮影したものです。

それは・・・・
1

みなさん、判りますか? 左はお日様です。
矢印の側を見て下さいネ。

望遠で大きく撮影1
2
わぁ~消えかかっているかも・・・

さらに望遠で大きく撮影2
3

雲の切れ間から虹さんが見えました。それとも雲が虹さんの奥にあって
雲がある所だけ見えているのかもしれませんね。

ケンママたちがワイワイ騒いでいたら・・・
この方もゴソゴソし始めました。
4

コロちゃん家に行く途中だったのですが

5

僕も見たい~とわがままを言い出して、車を止めました。

6

どうも自分の鼻で探知しているようです。さすが迷探偵~虹さんは匂いますか?

7

すごいケンちゃん、見つけたの~と褒めようとしたら・・・
自分の世界に浸っているようでした。
気になる女の子ワンコと一緒にみたいなぁ~なんて考えているのかしら・・・




FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif



