

裸の王様

こんにちは。1年生の末っ子がプールで
50メートルも泳げたんでびっくりしているケンママです。

いつも、訪問してくださってありがとうございます。感謝しております。


さてさて、


 それは・・・


  それは・・・


    ケンママの裸・・・・ではなく・・・(さらっと・・。次に行こうね!)


1

いい あいさつだね♪ よしよしいい子だよ~

最近お外で遊んでないので喜んでいるのかなぁ?(←忙しくてごめんね)



2

やっぱり、お外で遊ぶのはいいね♪

あれ、写真左下側に見える青色は何なの???



3

ぼく 今日は王様なのだ~~。

だからニコニコしてたのね♪ ケンちゃん。

まぁ、おねえちゃんたちは家来なのね~~



4

えっ~ もう帰るの?

もう少しゆっくりしていかない? 王様、王様ってば~~~

あちゃ~ 完全に無視されたよ。




5

王様、自分で車が来ないか 左右の確認ですか?



6

左側もちゃんと見てるネ(← もう1回右側を見ないの・・・と突っ込まないでくださいね)

でもなんかあやしいね~~ 王様なのに・・・・おどおどして。


7

やっぱりね・・・・腰が引けてるよ・・・・びびってたのね♪ たらいの籠はちと可愛そうかな。

だから、早く、お城に帰りたかったのね。

そんなちょっぴり、びびってるケンシロウ君、我が家では可愛い王様です。(←親バカモード炸裂中)



皆様 宜しければ また  ケンシロウに会いに 来てくださいネ!

FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

待ってたよ!柴犬のチコちゃん

こんにちは。ドジなのね!と評判のケンママです。

いつも、訪問してくださってありがとうございます。感謝しております。


さてさて、昨夜 待っていたものが届きました。


それは・・・


それは・・・


チコちゃん・・・・


「待ってたよ!柴犬のチコちゃん」 

1

本当に待ってました。チコママさんから直販の話を聞く前に
ネットショップで予約してしまったので特典がありませんでした~~~残念・・・・・トホホ!
(それに直販だと先月に届いてるのです・・・)


でも・・・・DVDでチコちゃんに会えて嬉しいです。

黒い方もチコちゃんのグログをいつも見てますからね! 



2

みなさんご存知の方も多いと思います。すでに見ている方も多いと思いますが・・・。

DVDのパッケージはこの笑顔で~~す。



3

癒されちゃうのよ。この笑顔に・・・!

それと・・・DVDはこんな感じです。



4

素敵なDVDです。ケンシロウもDVD出せるといいけど・・・無理ね!(アハハ・・・)

さっそく家族で見ました。可愛い~可愛い~の連発!

DVD鑑賞後・・・黒い方・・・なにやら一生懸命なの~



5

まぁ~ チコちゃんのDVDを見て刺激を受けたのね~。 



6

ちょっと女の子の柴犬(柴子)ちゃんに見えるわ~ 女の子っぽいよ ケンちゃん!



7

そ・そ・そうね! ちょっとママも骨ガムをいただくわ~
 
ちょっとママにも分けてよ・・・・ケンちゃん!


月間50万超のアクセスがある「柴犬のチコ」ちゃんブログ。
チコママさんの素敵な写真と文章に きっと あなたも 「心が癒される」 ことと思います。

尚、チコちゃんグログはご紹介する必要がないくらい超超超有名ですが
ケンブログ右側「お友達のリンク」の所からもチコちゃんに会いに行けま~す。


皆様 宜しければ また  ケンシロウに会いに 来てくださいネ!

FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

モップケン・・・シロウ

こんにちは。名鉄バスカードの使い方を分かった振りしてバスを降りたら、「お客さーん!お客さーん!料金ーっ!」と、車外マイクで呼び戻られた、ケンママです・・・。(おまけに気付くのが遅くて、何度も呼んだらしいときたもんだ・・・)

いつも、訪問してくださってありがとうございます。感謝しております。


さてさて、朝から大雨のケンシロウ地方。

今日もゴロゴロしている、ケンちゃん。

それではちょっぴり、その様子をのぞいてみましょう!



眠たそうね~ 秋だもんね~ 睡眠の秋・・・・違う気がするけど・・・ 
1

またまたすごい場所で寝てるね・・・・階段の上り口で寝てるよ。踏まれちゃうよ。


たまにはママの手伝いしてよ~ 寝てないでさ~!
2

あれれ~ ケンちゃん体に・・・何か見つけたよ!




3

ケンママにゴミを取ってとばかりに頬を見せるケンシロウ君!


どんなゴミがついてるのかよく見てみようと・・・
4

なるほど、ケンちゃん、仕事してくれたね! 

モップ犬(ケン)なんだ~!・・・ってキッタナイお家がバレバレじゃ~ん!



5

題して・・・・モップ犬(ケン)こと・・・   「モップケン・・・シロウ」 とこれから呼ぼうかな!

 

6

ゴロゴロしながらでもいいからまた仕事してね! ゴミはちゃんと体にくっつけてね!

(でもゴミが落ちていること自体がけっこう恥ずかしかったりする・・・・今から掃除しようかな・・・・あぁでも・・・・ま、いっか。やめよ・・・。)

7

ちょっとひどい顔でみなさんにお願いしないの~~ もう ごめんなさいね!許してね!


8

本当はケンシロウがそばに居てくれるだけで・・・・癒されているんですけど・・・・
(↑毎日、大事なお仕事してくれてますぅ)

皆様 宜しければ また  ケンシロウに会いに 来てくださいネ!



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

黒い微笑み

お酒を飲むと茹でたこの様に顔が赤くなってしまうケンママです。
(↑だから飲んだことがすぐにバレちゃいます)

皆様、訪問してくださってありがとうございます。感謝しております。


さてさて

このごろ、ケンちゃんとなかなかお出かけできないですぅ。

それでちょっぴり、ケンちゃんとスキンシップ。


ケンちゃん~~~あそぼ!
1

そんなこと言うと・・・・こうしちゃうもん


こちょ こちょ だよ~~~ん!
2

悶えております。黒い方!

さらのパパラッチがカメラを持って登場!そのカメラに気づいて・・・・



3

さらに こちょ こちょ は続きま~~~す。



4

さらに悶える黒い物体。

あひゃあひゃ言ってます。

ケンちゃんは朝起きると、必ず近くに寄ってきて、触って~~と体を預けます。

これが密かに「可愛い~~」と思っているケンママ!


5

今度は別の場所もこちょこちょ!



6

レイザーラモンHGばりの「フォー」ポーズ

あら・・・パパラッチのケンパパになにやら言ってます。

聞き取れるかなぁ~



7

ケンちゃん、大丈夫よ。そんな格好ぐらいでは、あなたが憧れている○○ちゃん(女の子の柴犬)

には嫌われないと思うけど・・・○○ちゃんの本当の母犬○○○○ちゃんにはどうかしら・・


大丈夫、見せないから・・・・ ほら・・・(後ろ足のももの所を)ちょんちょん!
8

びっくりしたよ~~ ママ。

○○ちゃんのこと考えてるからだよ~~ん!



9

もう、ぼく 疲れましたぁ~~~ん と放心状態???


あれれ・・・


やっぱり・・・


よく顔を見ると・・・・



10

もっと、こちょこちょ して~~~~~~ と ブラックな体のブラックな微笑み でした。



皆様 また ケンシロウに会いに 来てくださいネ!


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

お掃除ケンシロウ

今日もどえりゃぁ暑く、本当に9月下旬?と思ってしまうケンママです。
ついでに紫外線もきついのでみなさまご注意を・・・。

このごろ

21日は子供のドッチボール大会、

23日は大人のグラウンド・ゴルフ大会 と「運動の秋」をエンジョイしております。(←今朝のこと)

そんなことでこの方・・・・・最近お留守番ばかり・・・。


1

すっかり影(存在)がうすい・・・真っ黒の方は誰でしょうか?



2

自分で正解を言わないと誰も言ってくれないので 自分で言ってます!


おりこうさんにお留守番していたので、はみがきガムをプレゼント!


3

何か不満げな「つぶやき」が聞こえました。 「これ~ポッチ」

何もあげないよりましでしょ! 歯にも良いしね!


4

いつも食べる前はあまりいらないもん~~という顔をしていますが

食べ始めると・・・・



5

食いしん坊のお陰でなんでも美味しく食べてくれます。


食べてる時は機嫌が良いので、言うことをよく聞いてくれます。



6

いい返事ね! 本当にお掃除してよ!



7

ちゃんとお掃除してる~~~。でも食べカスを拾っているようにも見えます。


今日の午後はこんな感じでのんびり過ごしてます。



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

まだまだいくよ!24万分の1~☆

どうもぉ~~~!怒涛の一週間が過ぎてホッとしているケンママです。

いつも応援本当にありがとうございます!!



さてさて、


昨日の続きを・・・・。



1


はい。まだやります。


ちなみに



まだ、これくらいあります~~~。



2




・・・・って、・・どれくらい・・????



ドォォ~~~~~ン☆





3



あ~ぁ、ケンちゃんなんか、めんどくさそうだなぁ~~。



ケンちゃん、じゃ、今度は少し休んでて・・・。



助っ人さんにコメントお願いするから~~~。



おぉぉ~~い!



助っ人コロじぃ~~~やぁ~~~!!


4



そうなんです。



やっと、人数分、揃いのどんぶりを使えるようになりました。



今までの子供用のどんぶりは、メラミン樹脂のハム太郎のだったのです。



それは、めでたくキャンプ用品として余生を送ることとなりました。



あとは・・・・・・、



5



あ・・・、ケンシロウがもどってきました・・。



6



これは、瀬戸の地元の中学生が作った逸品。



授業の一環として自分達で作ったものを売ってるのです。



ケンママは、近い内に自宅でおはなし会を開きたいと思っているので、



その時に玄関に飾るウエルカムボードを探していました。



なので、これを見た瞬間、「おぉー!これヨ!これー!この手作り感が◎だよ~。」と、即買いしました



作ってくれてありがとう~~!! Mくーーーん! おばちゃん大事にするからねぇ~~!



さて・・・。



かわいい中学生の作品の次は・・・。



うっつくすぃ~お姉さん陶芸作家喜納かおる(kina・kaoru)さんが作ったこのお茶碗




7



きれいでしょう~~~?ケンママはこれでお抹茶を戴きます



8



あれ・・・??なんか・・・黒い田吾作ドンがでてきたヨ・・・。



9


え・・・?



なぜに目玉おやじなんだ・・・??こりゃ!田吾作ドンやい・・??!!



目ぇさ~ま~せ~~~~~っ!!




10



あ~~、次いこう!次!!



さて、次は・・・・



ケンママよりチコッとだけ年上の。



でも、とってもキュ~~トでエネルギッシュな女性陶芸作家「小長谷節子(konagaya・setuko)」さん。



実は、ケンママ13日にこの方の別のお皿に一目ぼれしたのですが、思っていたより高かったのと、


丁度、彼女が席をはずしていたのもあり、迷った挙句に買わずに帰宅したんです。


でも、やっぱり素敵なお皿だったんですヨ。私の欲しい形だったし・・。



次の日にもう一度行ったら・・・・・もうなかった・・・・。ガァ~~~ン!!



でも、小長谷さんと直にお話をすることで、作り手と作品がつながりました。



で、予定よりはちょっと大きかったけど、この楕円のお皿を買いました。




11



このお皿、実際使ってみると丁度いい大きさ!!!ほぼ毎日使ってます。



デパートなどでは8000円くらいするって・・!



でも、皿の中央に小さなホクロがあるために、これは、3000円に!(やっぱり高い??)



そして、もう一枚~~~!



12



丸っこいウサギちゃんです。



なんでも、自宅の庭にひょっこり☆まんまるに太った野ウサギがやってきたんですって~~!



直ぐにひらめいて☆ウサギの絵を描き始めたんだそうで・・・。



だから、このウサちゃんはちょっとメタボ気味・・・。くふふ、かわいいな・・。



もちろん!!このお皿も実用性が高く、とっても使い勝手がいいです!!



そして、なーーんと!!嬉しいことに、おまけまで付けていただいちゃったの



それはね・・ものすごく肌なじみ?手なじみ??が良いお茶碗



これ・・・・超お気に入りです。軽いし、口に触れる感じもなんともいえず◎なんだぁ~。



ご飯でなく、毎日のお抹茶、コーヒー、お茶・・・・と、一日に何度も使ってます。



コーヒーも美味しく感じます。嬉しいです




どうヨ・・・??ケンちゃん・・・???!!!



さ・・・、君からも何か気の利いたコメントを~~~~~。ど~う~ぞ~











13




・・・そうくるかぁ~~~~~。







FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


※お知らせ※

以前にも記事も載せましたが、

ブログ友の「あやめろん」さんの所で、

先日、新しい試みが始まったようです。

ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪
(↑をクリックするとあやめろんさんのブログが見えます。宜しかったらクリック☆してね~)

あやめろんさんの地道で誠実な活動を、ケンママは陰ながら応援したいといつも思っています。

宜しければちょこっと!どれどれ・・と、見に行ってくださると嬉しいなぁ・・・・。

そんでもって、「ポチッと☆」してくださったら、もぅもぅ・・・・。

もっとランキング~が上がって(現在ブログ村豆柴部門4~5位)、

より沢山の方の目に留まればいいのにな。とケンママは思っています。

そのために私に出来ること・・・

もし宜しければどうぞ、応援ポチ☆しに、レッツ・ら・ゴー!してくださいませね

・・・と、願いすることなのかな・・と思うのです。

どうぞ、皆さん、足を?運んでくださいませね・・。



1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

24万人の内の1人?!

こんんちは!日本の秋を堪能しているケンママで~す。

いつも訪問ありがとうございます。 ブログでみなさんにお会いできて嬉しいです。







さて、先週の土、日曜日に瀬戸市の「せとものまつり」に行ってきました。



買い物の荷物は当然、ケンパパが持ってくれるんで~~す



優しいケンパパは(本当は強制的に持たされています)進んで!持ってくれるんです。(嬉)



とても天気が良かったのですが、 そのお陰でとっても暑かったのでごじゃりますぅ~。





朝、7時前にコロちゃん家を出て・・・・




カーナビちゃんの指示の元、行ってきました~~~~~~っ!!!



1



はい!そうです!張り切って行って来ました!



2



いえ!ちがいますっ!ざんね~~~んっ!



3




ちょっと小さいかなぁ・・・と思いましたが、コンパクトで、軽かったので購入~~。




4



いいえ!ちがいますっ!またもや、ざんね~~~んっ!




5




ムムムッ!!!なんですと!!大間違いのコンコンチキだわよっ!



これは、新しいカレー皿とシチュー皿だよーーっっっ!!も~~うっ!



シチューをよそっても熱くなく持てる形を探してたの。これだと子供でも持てるからねぇ~。



それに、家族の人数が固定されてきたから、やっとお揃いの食器も求められます



あ、ちなみに、この皿、大きいのは、一枚250円!小さいのは200円!・・・だったかな・・。



というのも、



小さなエクボがあったり、小さな小さなホクロがあったりと、所謂「B級品」なの。



だから、安いんです。



コレ、まともにかったら、一枚2000円とかするらしい・・。ひょえ~~ほんとぉ~?





あと・・・丸い平洋皿が欲しかったので、探しました。




かわいくて、でも、シンプルなもの。




そしたら・・・・・み~~つけたっ!!!






6

青色文字のセリフはケンちゃんね





この皿はいくつか絵のパターンがあってね・・・・・・。









7




これとか・・・。




8




こんなのとか・・・・。





9




私には、



「気合だー!気合だぁー!気合だー!」・・と言ってるように見えるけどな・・・。





10




悪いわねぇ~~。遠慮しとくわぁ~~~。




11




そ・・・そ・・・そうね・・・・・・。




いつか、



このお皿がボロボロボカケカケになった時には、望みどおりフライングディスクとして、



ケンちゃんに投げてあげるよ・・・・。取ってこれるかいな・・・・?!



「取ってこ~~~い!」・・・・・・・・・パリーーン☆ガチャーーン☆・・・・・・だよね・・・。




・・・・・ふぅ~~~~。



とても、一日ではご紹介できない・・・・まだあるんだもの・・。



なので、



次回につづきますぅ~~~。よかったらまた来て下さいね♪


 





※お知らせ※

以前にも記事も載せましたが、

ブログ友の「あやめろん」さんの所で、

先日、新しい試みが始まったようです。

ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪
(↑をクリックするとあやめろんさんのブログが見えます。宜しかったらクリック☆してね~)

あやめろんさんの地道で誠実な活動を、ケンママは陰ながら応援したいといつも思っています。

宜しければちょこっと!どれどれ・・と、見に行ってくださると嬉しいなぁ・・・・。

そんでもって、「ポチッと☆」してくださったら、もぅもぅ・・・・。

もっとランキング~が上がって(現在ブログ村豆柴部門4~5位)、

より沢山の方の目に留まればいいのにな。とケンママは思っています。

そのために私に出来ること・・・

もし宜しければどうぞ、応援ポチ☆しに、レッツ・ら・ゴー!してくださいませね

・・・と、おしらせお願いすることなのかな・・と思うのです。

どうぞ、皆さん、足を?運んでくださいませね・・。





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

木曽川のうかい

こんにちは。 3連休遊び疲れたケンママです。



いつも応援ありがとうございますーー!!感謝です!





さて、




皆さんは、この連休はどこかにいかれましたか・・??




・・・それとも・・・お仕事でしたか?  お仕事だった方。本当にご苦労様でした





ケンママ一家は、コロじぃ家に行ったり名古屋にいたりしましたヨ。




まずは、




13日のこと・・・。





バタバタと出かける用意をしてる皆を見て・・・・




0




あぁ~。ごめんね~~~。コロちゃん。




そうなの。ケンの言うとおり、今日もお留守番なのよぉ~~。





あぁぁ。めんご~~~。





・・・・と。





いうことで・・・・





やってまいりましたのは、「木曽川うかい」ーー。




実は、その日、朝一番で、ケンママ&ケンパパは、せともの祭りに行ってたんです。




そして、ちょこっとお昼寝して、夕方からは犬山城のほとりの集合場所へ。






1



夕日が沈むちょっと前から乗船とのこと。




・・・というのも・・・・




この日は、イベント鵜飼。  「お月見鵜飼」だったんです。




乗船する前に、お抹茶と、お月見団子を戴きました。おいしかったわ~~~。




2




船には、すでにお弁当がセットされてました♪




3





うふお弁当~お弁当~~。






4




開けてみましょうね~~。




じゃんっ!!




5



え~~~!なんだ、これだけ~~~?と思います???




・・・いやいやいやいやいやいやーー!




お弁当を戴く前に、お月見団子(粽くらいの大きさのを2つ)を食べたものだから、




そんなにお腹が空いてないんです。




これ位の量で丁度いいくらいでした。(子供達は残しましたので、その分もたべるはめに・・・)





夕暮れ時の犬山城を愛でながら・・・。




6




イベントとして、フルートとお琴の演奏があったんです。





7



聞きながらお料理を戴きました





8





木曽川から見る夕焼け・・・ケンママは小さい頃から大好き!!




こんな風景のところに住めてよかったな~~。と見るたびに思ってました。




いつの間にか、あたりも暗くなり、船頭のおじさんがろうそくに灯りをつけてくれました。





9




ろうそくの灯りの提灯って、柔らかい光なんですよね。




あ、・・・・・本日の準主役のおでましですヨ・・。









10





ゆっくりのんびりと、船の欄干にもたれながらお月さんを堪能して、




いよいよ、本日の真打の登場となりました。









11




かがり火の中に薪を入れるたびに、華やかに火の粉が舞います。





鵜匠さんが10羽の鵜それぞれ結んだ麻縄を、巧にさばいていきます。




10羽のつまり、10本の紐が絡まないように。しかも、鵜が魚をくわえたら見逃さずに、




素早く手繰り寄せて魚を吐かせるその腕に、皆さん大きな拍手を送ってみえました。




12




わかりますか・・??



ケンより黒い「鵜」の頭が川面からでているのが・・・・。



ネス湖のネッシーじゃありませんよ~~~。





13

(だから・・・・・・・ネッシーじゃありませんってば~~)







鵜飼見物の屋形船が両側で挟むように隊列を組んで観ています。




鵜飼の船は、船頭さんが、大きな櫂(オール)で、時々「ほぉーいっ!」(??)という様な、




掛け声と共に船体をゴンッ!と叩くのです。




大きな音で、魚が固まっちゃう所をゲットするのでしょうかねぇ・・?




そして、その後、少し鵜飼の説明が鵜匠からありまして、




本日の鵜飼見物はお開きとなりました。





14




乗船したのが、5:30で、終了したのが7:45くらいでした。




もう、すっかり夜になり、ライトアップされた犬山城が暗闇に浮かんでとても美しかった~~。




若い頃の色々な思い出と共に、何度も何度も見てきた風景だけど、いつ見ても良いです♪♪






皆さん~~~。




愛知県にお見えになった時には、是非ライン下りと犬山鵜飼をたのしんでくださいね♪





ケンママのオススメで~~~す。


うかいの写真は携帯電話のカメラで撮影したものなので、ちょっと画像がぶれています。
デジイチならもっと綺麗にお伝えできたのにと後悔してますぅ。




 ☆ ケンママのワンポイント ☆ 
木曽川うかい
↑に詳しく書かれています。(木曽川うかいHP)


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : うかい

日本ライン下り

3連休中の方やお仕事の方もみえると思いますが
3連休をしっかりエンジョイしようと、体を酷使ししているケンママ~~す。3日目は倒れるかも・・・

「ケンママのつぶやき」にも書きましたが、13、14日と瀬戸市の「せともの祭り」に出かけました。
このレポートは後日、できるかなぁ・・・・


さて、今日は「日本ライン下り」です。
実は8月14日に行ったのですが、これはまた次回の記事へ繋がります。(どうして?)

末っ子の学友に偶然、ばったり出会い、ビックリしましたが・・・・
とっとこ、話を進めますぅ。

1

子供とケンパパは初めての体験です。娘はびびってましたよ。


2

金額は大人4人+子供3人で上記の金額、コロちゃんの飼い主夫妻とともに乗ります。
イメージは以前に撮影した画像をひっぱり出してきたのがこの写真と次の写真。


3

いくらケンママが頑張っても自分が乗った船は自分では写せませんから許してね♪


違う角度からだとこのように見えます。


4

こんな感じのライン下りです。


ケンママたちのライン下りの旅は・・・



5

天気まあまあ・・・夕方ですからね。



6

ここは川の水が速い(早瀬)が8箇所ぐらいあり、その1つを通過中の1枚。
今回は携帯電話のカメラで撮影。デジイチはちょっと不安だったのでやめました。


☆ ケンママのワンポイント ☆

 日本ライン下り  とは・・・

木曽川の13km(美濃太田から犬山橋下まで)を、迫る岩の間を縫って下るスリリングな遊覧コース。この間は日本八景河川の部で第1位に選ばれ、雄大な河川美がドイツのライン川にたとえられます。多くの奇岩・怪岩を作りだし、轟々とした早瀬と鏡のような深淵の流れを壮快に下ります。熟練の船頭さんの舵さばきは見事です。(←日本ライン下りのHPに書いてありました。)


7

岸にもこんな感じの所があります。


と・・・皆さんに気持ちよく説明したいところですが


天気が・・・・夏は夕立が・・・・襲ってきそうな雰囲気に



8

天気がこんな感じになって来たよ~~ えぇ~~~はやく帰りた~~~い!



12

わぁ~雨が降ってくるよ~~



9

天気がもつのかどうかでハラハラで遊覧気分がふっとんじゃいました~~~ ぐすん!



10

犬山城をちらり見て、急いで帰りました。次回リベンジ


あぁ~大事なケンシロウ君はね~~~ぇ

11

コロじぃ~やと仲良く お・る・す・ば・ん でした。



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 日本ライン下り

寝る前に・・・


おこんばんは~!歯磨きの時にも「手を腰にーっ!」とするケンママです。



いつも応援有難うございます!






さて、




明日から連休というこで、ケンちゃんは、只今、コロじぃ~やのお家にきてま~す!



コロちゃんの飼い主は、とっても綺麗好き☆



お部屋は、いっつもきっれ~~~~~い☆



なので、ケンちゃんだって・・・・・・




いつもはしないアレをいたします。




1





アレ・・・そう、アレですよ!!良い子はみ~~んなアレしますよ




さ!言ってごらんなさい、ケンちゃん



2






3






4




よくできました!!





芸能ワンコも歯が命ですからぁ~~~~!





因みにこのガム、ケンちゃんの口臭にキキメ◎でした!おなかにも問題ナッシングゥ~~!






5




ちょこっと前に、賞味期限が迫ってるでセールだったんです。




安くゲットできてラッキーでしたワン





※お店は「モッピー&ナナ」http://www.moppy-nana.co.jp です。



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
とっても感謝しております。

人気ブログランキング





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

参上!仮面ブロガー豆シバ~!必殺技は・・・?!

こんにちは。 牛乳を飲むとき手を腰に添えるケンママです。

昨日はお騒がせいたしました。

今日はお蔵入りの写真を使用してこんなもの作ってみました。(一部以前に使ったものもあります)




それは・・




 それは・・・



 
   それは・・・・・




      へ  ん  し  ん    変身で~~~す。




1









2



        ・
        ・
        ・
        ・

        ・

        ・

        ・

        ・






3



あらら・・・。



で、変身をしたら・・・・・・どんな必殺技を・・・・???



4





うはははっ!



萌えキ~~~ック!か・・・!



ううぅぅーー!こ、この攻撃は効くよ、きっと・・・・・!!




5



むむ・・・!



上手に顔をかくして変身かい・・・・・・・。








6



まだまだメタモルフォォ~~~ッゼ!・・・は続きます!







7




変身完了しました。



決め言葉はあくまでも可愛く!「萌ぇぇ~~~」です。




さぁ、皆様、ご一緒にーーーーーー!!どこまでもラブリーに!ハイ!




「萌ぇぇ~~




・・・・・・・ご唱和ありがとうございましたー!





8



ちょっとちょっとぉ~~~!



変身して終わりですか?!あれぇ~??



これから世の為、人のため、ランキングゥ~ポチ☆を戴くために



働きに出なければならないというのに~~~~!





9



わわっ!!



もう。開店休業状態になってしまった・・・・・。




(ケンパパもおつかれさま・・・なんて言ってるし!)




あぁ・・・。君はこれでいいのか・・・?仮面ブロガー豆シバーよ・・・??!!



      

こーれーでーいーいーのーかーぁーー??





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 萌え 豆柴

お知らせ

皆様、私、9日の記事を消してしまい・・・トホホ  な私・・・

でもなんとか復活できました。

でも今日の記事と昨日の記事が入れ替わってしまい

大変、見難い状態で~~す。

ごめんなさい。

今日の記事はこちらになります。 ご覧下さいね♪

ピタパンサンド

お預けシリーズとなっておりますぅ。

z1

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ピタパンサンド

こんにちは。 今日も明日も明後日も、ダイエット中のケンママです。

オマケに→の「ケンママのつぶやき」にもあるとおり、

9日の記事をコメント以外丸ごと消してしまい、少々パニクッてるケンママです・・。(アワワ・・
皆さんの応援のおかげでなんとか9日の記事復活しました。
お騒がせいたしました。応援ありがとう!
(←誰も応援なんかしちょらんよ


そんな、どんくさいケンママ一家&ケンシロウに・・・


いつも、応援ありがとうございますーーー!感謝です!




さて、




先日のお昼ご飯どきのこと・・・・


1



2



ふふ~~ん。犬だけに鼻がききますねぇ~。


そうです。今日のおひるごはんは・・・・



3




テッテレ~~~~ッ!!



ピタパンサンドォ~~~~~~!テッテレェ~~~~~~♪(ドラえもん様に!)





4



お昼から真面目に鳥照りなんぞ作ってしまった・・・。



晩御飯にかけるご飯作りファイトが昼で尽きた・・・。




5



いつもモデル仕事ご苦労サンです!!


きっといつかワンコモデルプロダクションから、


「おあずけモデル」のオファーが来ると思うよ~。



さ!その時がくるまで、修行よ!日々是鍛錬ー!




6


おぉおぉぉ~!ビームが発射されてしまったーー!



でも、ビームくらいじゃ、ケンママは心が揺らぎません。



モデルを目指して、ひたすらグッとおあずけよ~~~。






7




わわっ!泣きが入った・・・・。



・・・・・・なみだ・・・・・・ですか・・・・。



わかったよ・・・・。わかったよぉ~~~。もういいよ~~。



一緒に食べようー!ケンちゃんにもパンあげるね!



だから・・・・・・



メソメソしないでぇ~~~~~~。




ケンのメソメソには弱いのよね・・・。ふっ・・・。






FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング






テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 豆柴

マル秘の寝言

私のミスで削除しちゃったけどなんとか復活しました。あぁ~よかった。
でもコメントは今日(9/10)の記事のところに行ってしまった~~~~~。

こんばんは。本屋に行くと帰りたがらないケンママで~~す。

今日のブログは「ケンパパ」と「ケンシロウ君」の様子をこっそり教えちゃいま~~すぅ。

1

ケンパパに膝の上にだっこされて、うとうとしてきたケンシロウ君。


2

よほど気持ちよかったのか? ぐっすり寝た様子で寝言を言い出しました。


「柴子ちゃん??? あぁ 例の気になる女の子の柴犬ちゃんのことだわ」


「名前は○○ちゃんね~~」


3

夢見てる~~ それも柴子ちゃんの ラブラブな夢かしら!


4

デートの約束してるよ!


かわいい~~ (←親バカなのかしら???)


5


ケンパパに寝言を言っていることバレたみたい! 


やばいよ~~~ ケンパパにバレると  言いふらされるよケンちゃん!


起きてるの~と言われ・・・パパのお膝から降ろされたケンシロウ!


6

ほらほら バレバレじゃん!  名前は言っていなかったはずだから 大丈夫よ!



ケン : パパしゃん  僕、他に何か言ってた???



パパ : よく聞こえなかったから・・・わからないよ!


7


間一髪セーフだったね♪ 


8

ダメだよ~ パパに聞いちゃ~~~  色々逆に聞かれるわよ~~


また、柴子ちゃんに会えるといいね! ケンシロウ。 ウフフ・・・


柴子ちゃん~~~ このブログ見てたら連絡ください!  by ケンシロウ


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

多趣味なのかも

おはようございま~す。

昨夜、大雨で東京から家に帰れるか超心配だったケンママで~~す。

なんとか無事に帰ってきました。ご心配ありがとう!(←ダレも心配してないけど・・・)

今日は新しいケンちゃんの姿をお見せしますぅ~~~


まずはいつものスーパーボール遊び~~


1

ちょっと嬉しいそうなのか微妙なお顔ね! まあいいわ。



2

いつものように 投げるわよ~



3

なんか様子が変ね~~

いつもなら ニコニコなのねに・・・・



4

え~~っ 急に告白して・・・・ あっち・・・・ってなあに???



私も気になる・・・・早く言ってごらん はやく・・・・!



ねぇぇ~~~~教えてよぉ~・・・ケンちゃん!



・・・・・(ケン) 「あ~~の~~~ね~~~」



5

それなの~~ 

♪モ~ニョ・モ~ニョ・モニョ ・豆柴の子~♪ くーろーいっ おなかぁのっ げんきぃなっ・こぉ~♪  

   


     まぁ・・・結構お上手・・・・(パチパイ


       そんな歌 どこで覚えたの・・・・・


          きっとお姉ちゃん達からだわ・・・・
 
         
           うぅ~~ん・・ ケンちゃんって 多趣味かも・・・
 

              ガチャピンも真っ青だったりして・・・・。


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまでなんとか1位になれました。感謝しております。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 豆柴 趣味 カラオケ スーパーボール

暑い時の黒い方・・・


こんにちは~~~「ケンシロウのママ」こと「ケンママ」でございま~~す


私、昨日、うれしいことがありました。


昨日の記事でブログのお友達(あやめろんさん)をご紹介したのですが、

なんとそのことをブログの記事タイトルにして下さりました。

ありがとうございます。宜しければ昨日の記事もご覧下さいね♪


昨日のケンシロウ記事






さて。 



今日は名古屋は暑かったぁ~~~~~!



こんな時、ケンパパ一家の黒い方は・・・・



1


ん??こんな姿・・・・ちょっと写ってる角度の問題? カメラの調子が悪いのか? 



でも・・ よく見ると・・・


2


・・・・覚えはないなぁ~~~。といいたくなる位、すっごい格好で寝てるよぉ~~。



寝相が悪いなぁ~~~。器用だけど。



でも、どこかでみたような・・・・?


3

上から覗くと イヌ・バウアーだわ~



あぁ、ケンちゃん・・・・



こ~~んな面白いけど見てるだけで肩が凝る寝相のワンコになるなんてね~~~。



ま、「育てたように子は育つ」とも言うから・・・




え??




ってことは・・・・




もしかして・・・・




もしかして・・・・




4



これが、クーラーをきかせると・・・・・・



一転・・・



5


まるで自分のためにクーラーを効かせたと思ったか、妹をアゴで使い、随分態度がLLL。




こんな格好で、こ~~~んなことをのたまう黒いヤツ



6


(前にもこんな姿の写真があったけど↑前の記事とは違う写真ですよ)



本当に、これって、甘えさせた私のせい????



いや・・・・・これは、きっと激甘ケンパパのせいにちがいあるまい・・・・・・・。



でもさ、ケンシロウ君・・・



忠告しとくけど・・・・・



これじゃ~、気になる女の子から連絡は無くなるのも時間の問題かと・・・思うヨ





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 豆柴 寝相

血が通わない兄弟 & 紹介したいお友達♪

はい~~~ケンママ~~です。


これは予約更新です。


これから・・・お仕事に行ってきま~~す。


今日はケンシロウ君のお友達縫いぐるみ兄弟)を紹介します。


1
ブラッキーちゃん、そんなに急がないの・・・

2
「いつもカミカミしてもらっています。よく放り投げられます・・・。日々鍛えてますから多少のことは平気です・・・」
というコメントをブラッキー君より承っています。

3
ケン兄さん思いのいい妹です。尽くすタイプですよ。ぼろぼろになっても微笑んでいます。
はにかんで、顔があげられないようです。

4
ラオウ兄さんは以前、首がとれたことがあります。
それで接着剤で緊急手術をしました。お体をに気をつけてくださいね♪


あれ~



ケンちゃん~ 何か見つけたの???



とっても大好きなもの・・・・らしいで~~~す。



5
食べ物なの~~~~???

6
な~~~んだ! スーパーボール君たちね♪


7
ロックオンされているわ・・・ もう手遅れよ・・・・・
わぁ~~~

8
スーパーボール達も喜んでいるようね♪すごく弾むんだもん スキップしてるみたい♪


そういえば先程ラオウ兄さん・・・・ユリア・・・とか言ってましたね♪



9
なんだ・・・・ケンちゃん・・まだ恋人美集中なの??


 ちょっと気になるワンコの子はどうしたの・・・・・



   最近連絡が無いそうです・・・・・トホホ・・・・





それから、皆さんにちょっとご紹介

ブログのお友達に、「あやめろん」さん。という素敵な方がいらっしゃいます。

彼女は、CATNAPで預かりボランティアをされており、、

今までたくさんのワンちゃんの命を救ってくださっている方々のお一人です。

そして現在も、柴♂ふう太、推定7歳を預かってらして、家族同様の愛情を注ぎながら、

「ふう太君の新しい家族を募集中」なのです。

私も以前から、常々その活動を心で尊敬し、エールを送っておりました。

人間の都合で捨てられてしまったかわいそうなワンコ達を預かるなんて、

なかなか出来るものではありません。まして、継続するなんて!!

おかげさまでケンブログも今のところ、豆柴ランキング1位でございます。

今なら、少しは皆様の目にも留まることが多いのでは・・と思いました。

ボチボチいい加減更新な我がブログですので、今の内に少しでも協力しとかないかんがね~~!

と思い立ち、記事にさせていただくことにいたしました。

どうぞ、どうぞ、ど---うーーーぞーーー!

よろしかったら一度、こちらの↓ブログをご覧くださいませね。

そして、心ででも応援してくださったら・・・。ケンママも嬉しいです。 

ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪

ブログにてふう太君(いい子なんだな~。この子~。)が紹介されています。

迷子ちゃんの情報も記載されていますよ。








FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 豆柴 兄弟 お友達 縫いぐるみ ラオウ ケンシロウ バンビ ブラッキー

おあいこ

こんにちは。ケンママです。



いつも、応援して下さってありがとうございます!!



今日も雨が降ったりやんだり。風もあって涼しい名古屋のすみっこです。





さて。


いま思えば、


ケンママが、


託児のお仕事に出かける前から


おかしかったんですよねぇ~~ケンシロウくん・・・・・


二階に上がっていったまま降りてこなかったんだもの!!


私が玄関を出る時にも・・・。


でも、


ケンママも急いでいたから「まっいっか・・」と見逃したんです。






それがいけなかった・・・・。







昼にうちに帰って玄関をあけても


誰もそこには・・・・・迎えてくれてなかった。


「あれ??ま、ま、まさか・・ケンちゃん??!!!」


一階にはいない。


階段の下で


「おぉぉ~~~い!ケンシロウーー!!ケンチャーーーン!」


と上に向かって呼んでも、返事が無い・・・・・。


少々慌てて上に行くと・・・・・・





部屋の扉が風で閉まってたぁーーーーーーーっ!!!



「とじこめ」かーーーーーーーーーーーいっ!!!





「あちゃぁ~~~ケンシロウ・・・閉じ込められてたのね。ごめんねぇ~~



そういって扉を開けると、吹き抜ける一陣風と共に (少し窓は開けてあった)



猛ダーッシュで下にかけおりていったウチの黒いヤツ



「ん???なんか・・様子が変・・・・なんで猛ダッシュ??のどが渇いてたとか??」



「・・・・・なんか・・・におう!!・・・あー! まさか!!」

 

そう、まさに、母の感は良くあたる!



部屋の隅に・・・・・・・してました。



えぇ!・・・・・・健康的なのを、してました。



「ぐおらぁぁあ~~~~~っ!!」・・・と言おうとしたけど・・



閉じ込めを救出して外出しなかった私も悪かったと思い、



今回は・・・・・・・・




不問といたしました。






ケンちゃん。



これでアイコだよね。




1



大丈夫。粗相のことは怒らないからさ・・・・・。ね?


元気出して!!お目目キラキラでいこうよーー。一粒フードあげるからね


そしたら安心したのか


とたんにこの顔に・・・!!!


2


なんか・・・犬相悪くないかぁ???


(しょうがないな~ 納得いかないけど・・・)

ママ謝るよ~ごめんねケンちゃん 

仲良くしようよ! フード(1粒)あげるからさ

3

フード、やっぱりあげるのやめよかな・・・・





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

デカパン

こんにちは!ケンママです。

今日は待ちに待った始業式でした。

心の中で「あ~、忙しい・・でも!バンザーイ☆バンザーイ☆」と手を上げながら

子供達を学校に送り出したお母さんも多かったんじゃないかなぁ~~~。



でも・・・・・・・



我が家には学校も、曜日も関係ないこの黒いお方がおるんですよね・・・。


それにこの方・・・・


毎朝、子供の朝ごはんの時のおこぼしをキレーにお掃除をし、皆を送り出したあと、


「さ~!朝の仕事、終わり終わりっ!・・・寝よっ!!」・・とばかりにとっとと寝るんですよ。



でもね・・・



今日はちょっと


見せたいものがあるんだから~~呼んでみましょう~~~。



1



ねえねえ!


これなんだと思う??


袋には「ANDERSEN]とかいてあるよ~。





2


フフフ・・・・・大きいネェ~~~~~。



でも、残念!!袋はアンデルセンでも、お話は・・・入ってないで~~~すぅ!



中にはね・・・・・・・・・・・・




3



「はらぺこあおむし」???・・・・ちがいますって!!


おいしおいしおいし~~~い!


パンですーーーー!!


小麦粉のいいかほり~~~~






4



うふふふふふ・・・・う~~~~っひひひひひひ!(壊れそうなほど嬉しいケンママ



どうですか?!!



でっかいことはいいことだーーーー!!・・・といわんばかりの、



この大きさーー!!!しかも、程よいふわふわ加減



昨日このデカパンに、ガツーーーンとひとめぼれしてしまったケンママが


名古屋駅の名鉄百貨店地下のベーカリー「ANDERSEN]でゲットしてきたのです。


ココまで大きいと、お家オーブンじゃ作りようがないです。抱えて帰ってきました


頑張ってもウチじゃ作れない物(特に食べ物)が買えると、特別満足感が↑↑なケンママです










5





全く・・・ウチの黒パンは言いたい放題だな・・・・・・・。






FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

