スポンサーサイト


日本ライン下り

3連休中の方やお仕事の方もみえると思いますが
3連休をしっかりエンジョイしようと、体を酷使ししているケンママ~~す。3日目は倒れるかも・・・

「ケンママのつぶやき」にも書きましたが、13、14日と瀬戸市の「せともの祭り」に出かけました。
このレポートは後日、できるかなぁ・・・・


さて、今日は「日本ライン下り」です。
実は8月14日に行ったのですが、これはまた次回の記事へ繋がります。(どうして?)

末っ子の学友に偶然、ばったり出会い、ビックリしましたが・・・・
とっとこ、話を進めますぅ。

1

子供とケンパパは初めての体験です。娘はびびってましたよ。


2

金額は大人4人+子供3人で上記の金額、コロちゃんの飼い主夫妻とともに乗ります。
イメージは以前に撮影した画像をひっぱり出してきたのがこの写真と次の写真。


3

いくらケンママが頑張っても自分が乗った船は自分では写せませんから許してね♪


違う角度からだとこのように見えます。


4

こんな感じのライン下りです。


ケンママたちのライン下りの旅は・・・



5

天気まあまあ・・・夕方ですからね。



6

ここは川の水が速い(早瀬)が8箇所ぐらいあり、その1つを通過中の1枚。
今回は携帯電話のカメラで撮影。デジイチはちょっと不安だったのでやめました。


☆ ケンママのワンポイント ☆

 日本ライン下り  とは・・・

木曽川の13km(美濃太田から犬山橋下まで)を、迫る岩の間を縫って下るスリリングな遊覧コース。この間は日本八景河川の部で第1位に選ばれ、雄大な河川美がドイツのライン川にたとえられます。多くの奇岩・怪岩を作りだし、轟々とした早瀬と鏡のような深淵の流れを壮快に下ります。熟練の船頭さんの舵さばきは見事です。(←日本ライン下りのHPに書いてありました。)


7

岸にもこんな感じの所があります。


と・・・皆さんに気持ちよく説明したいところですが


天気が・・・・夏は夕立が・・・・襲ってきそうな雰囲気に



8

天気がこんな感じになって来たよ~~ えぇ~~~はやく帰りた~~~い!



12

わぁ~雨が降ってくるよ~~



9

天気がもつのかどうかでハラハラで遊覧気分がふっとんじゃいました~~~ ぐすん!



10

犬山城をちらり見て、急いで帰りました。次回リベンジ


あぁ~大事なケンシロウ君はね~~~ぇ

11

コロじぃ~やと仲良く お・る・す・ば・ん でした。



FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 日本ライン下り

コメント

No title

ライン下りは濡れてもいいじゃないですか?
楽しまなくっちゃ・・・ソンソン(笑)

おお~~^^楽しそうですねぇ~

こんにちはぁ~~♪
お船で川下りですねぇ^^
・・・怖そうですが~~楽しそうですねぇ^^
おお~~犬山城です~綺麗な景色ですねぇ♪
2ポチ~

No title

画像見ただけで震えそうです。
こわ~~(~_~;)

やっと♪

やっと投稿できるかな?方法わからなくてねm(__)m☆
ケンちゃんとコロ様はお留守番だったの。
お土産なしとは。。。ママ何か買ったんじゃないの?

No title

ケンママさんライン下りお天気も良くてずこく気持ち良さそうです。ご家族で楽しい休日でしたね。
こんな良いお天気なのに。。。最近はあっという間にお天気変わるのですよねぇ。
ケンシロウ君もコロちゃんとお利口にお留守番できて偉いなぁ~
ツーショットの2人のお写真いつもとっても可愛いです。ケンシロウ君のまんまるお目目に可愛いお顔の美犬君そしてコロちゃんの優しいお顔に真っ白な綺麗な毛並み2人ともとっても可愛い~v-344
カワまちゅげ隊のproofUPしていただいてありがとうございますv-398
とっても嬉しいワン♪

☆ コメント ☆

☆ まあささんへ
カミナリは怖かったです。
雨はギリギリ大丈夫でした。

☆ ダジョーさんへ
本当に景色は抜群です。
思ったより怖かったです。

☆ うさママさんへ
一緒にどうですか?
ライン下り!

☆ まめくんママさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
私の実家から近いので
ちょっと行ってきま~す。
という感じです。
お土産はまた今度ね♪

☆ みぃさんへ
雨は心配していましたがなんとか
持ってくれました。
ケン&コロを褒めていただいて嬉しいです。
なぜか2頭は仲がとってもいいです。
歳が離れているせいでしょうか?
またこちらこそ、可愛いカワまちゅげ隊のproof
作成していただいて感謝しております。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

