スポンサーサイト


24万人の内の1人?!

こんんちは!日本の秋を堪能しているケンママで~す。

いつも訪問ありがとうございます。 ブログでみなさんにお会いできて嬉しいです。







さて、先週の土、日曜日に瀬戸市の「せとものまつり」に行ってきました。



買い物の荷物は当然、ケンパパが持ってくれるんで~~す



優しいケンパパは(本当は強制的に持たされています)進んで!持ってくれるんです。(嬉)



とても天気が良かったのですが、 そのお陰でとっても暑かったのでごじゃりますぅ~。





朝、7時前にコロちゃん家を出て・・・・




カーナビちゃんの指示の元、行ってきました~~~~~~っ!!!



1



はい!そうです!張り切って行って来ました!



2



いえ!ちがいますっ!ざんね~~~んっ!



3




ちょっと小さいかなぁ・・・と思いましたが、コンパクトで、軽かったので購入~~。




4



いいえ!ちがいますっ!またもや、ざんね~~~んっ!




5




ムムムッ!!!なんですと!!大間違いのコンコンチキだわよっ!



これは、新しいカレー皿とシチュー皿だよーーっっっ!!も~~うっ!



シチューをよそっても熱くなく持てる形を探してたの。これだと子供でも持てるからねぇ~。



それに、家族の人数が固定されてきたから、やっとお揃いの食器も求められます



あ、ちなみに、この皿、大きいのは、一枚250円!小さいのは200円!・・・だったかな・・。



というのも、



小さなエクボがあったり、小さな小さなホクロがあったりと、所謂「B級品」なの。



だから、安いんです。



コレ、まともにかったら、一枚2000円とかするらしい・・。ひょえ~~ほんとぉ~?





あと・・・丸い平洋皿が欲しかったので、探しました。




かわいくて、でも、シンプルなもの。




そしたら・・・・・み~~つけたっ!!!






6

青色文字のセリフはケンちゃんね





この皿はいくつか絵のパターンがあってね・・・・・・。









7




これとか・・・。




8




こんなのとか・・・・。





9




私には、



「気合だー!気合だぁー!気合だー!」・・と言ってるように見えるけどな・・・。





10




悪いわねぇ~~。遠慮しとくわぁ~~~。




11




そ・・・そ・・・そうね・・・・・・。




いつか、



このお皿がボロボロボカケカケになった時には、望みどおりフライングディスクとして、



ケンちゃんに投げてあげるよ・・・・。取ってこれるかいな・・・・?!



「取ってこ~~~い!」・・・・・・・・・パリーーン☆ガチャーーン☆・・・・・・だよね・・・。




・・・・・ふぅ~~~~。



とても、一日ではご紹介できない・・・・まだあるんだもの・・。



なので、



次回につづきますぅ~~~。よかったらまた来て下さいね♪


 





※お知らせ※

以前にも記事も載せましたが、

ブログ友の「あやめろん」さんの所で、

先日、新しい試みが始まったようです。

ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪
(↑をクリックするとあやめろんさんのブログが見えます。宜しかったらクリック☆してね~)

あやめろんさんの地道で誠実な活動を、ケンママは陰ながら応援したいといつも思っています。

宜しければちょこっと!どれどれ・・と、見に行ってくださると嬉しいなぁ・・・・。

そんでもって、「ポチッと☆」してくださったら、もぅもぅ・・・・。

もっとランキング~が上がって(現在ブログ村豆柴部門4~5位)、

より沢山の方の目に留まればいいのにな。とケンママは思っています。

そのために私に出来ること・・・

もし宜しければどうぞ、応援ポチ☆しに、レッツ・ら・ゴー!してくださいませね

・・・と、おしらせお願いすることなのかな・・と思うのです。

どうぞ、皆さん、足を?運んでくださいませね・・。





FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。



ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

陶器を見るのって大好き♪
ケンちゃん用はなかったみたいね?拗ねてヨシッ!!

No title

う~~ん!お安いですがなぁ・・・
丹波の陶器まつりにも来ておくれ~~
ケンちゃんも使えそうやん!

こんばんはぁ~~♪

ケンちゃまぁ~~素敵なドングリ模様のお皿をたくさん買ってもらったのねぇ~ルンルンねぇ=♪
まぁ~~ウサギさんが可愛いフライディングディスクも??
よかったねぇ~^^(勘違い)
1/240000でしたかぁ~~楽しいですよねぇ~色々欲しくなっちゃいますねぇ♪
ポチ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ☆

☆ まあささんへ
ケンちゃんには人が多すぎて無理ですね♪
ごめんねケちゃん。
まあささんは陶器が好きですか?
東海地方は案外色々な瀬戸物が多いので
嬉しいです。

☆ ぷえるさんへ
丹波に行けると嬉しいのですけど。
ぷえるさん~ケンの置物作って下さい~
使えますから~

☆ ダジョーさんへ
暑いわ~人が多いわで大変でした。
旧食器を大処分しちゃいます。
1/24万の試みです。
ポチ~ありがとう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

