スポンサーサイト


まだまだいくよ!24万分の1~☆

どうもぉ~~~!怒涛の一週間が過ぎてホッとしているケンママです。

いつも応援本当にありがとうございます!!



さてさて、


昨日の続きを・・・・。



1


はい。まだやります。


ちなみに



まだ、これくらいあります~~~。



2




・・・・って、・・どれくらい・・????



ドォォ~~~~~ン☆





3



あ~ぁ、ケンちゃんなんか、めんどくさそうだなぁ~~。



ケンちゃん、じゃ、今度は少し休んでて・・・。



助っ人さんにコメントお願いするから~~~。



おぉぉ~~い!



助っ人コロじぃ~~~やぁ~~~!!


4



そうなんです。



やっと、人数分、揃いのどんぶりを使えるようになりました。



今までの子供用のどんぶりは、メラミン樹脂のハム太郎のだったのです。



それは、めでたくキャンプ用品として余生を送ることとなりました。



あとは・・・・・・、



5



あ・・・、ケンシロウがもどってきました・・。



6



これは、瀬戸の地元の中学生が作った逸品。



授業の一環として自分達で作ったものを売ってるのです。



ケンママは、近い内に自宅でおはなし会を開きたいと思っているので、



その時に玄関に飾るウエルカムボードを探していました。



なので、これを見た瞬間、「おぉー!これヨ!これー!この手作り感が◎だよ~。」と、即買いしました



作ってくれてありがとう~~!! Mくーーーん! おばちゃん大事にするからねぇ~~!



さて・・・。



かわいい中学生の作品の次は・・・。



うっつくすぃ~お姉さん陶芸作家喜納かおる(kina・kaoru)さんが作ったこのお茶碗




7



きれいでしょう~~~?ケンママはこれでお抹茶を戴きます



8



あれ・・・??なんか・・・黒い田吾作ドンがでてきたヨ・・・。



9


え・・・?



なぜに目玉おやじなんだ・・・??こりゃ!田吾作ドンやい・・??!!



目ぇさ~ま~せ~~~~~っ!!




10



あ~~、次いこう!次!!



さて、次は・・・・



ケンママよりチコッとだけ年上の。



でも、とってもキュ~~トでエネルギッシュな女性陶芸作家「小長谷節子(konagaya・setuko)」さん。



実は、ケンママ13日にこの方の別のお皿に一目ぼれしたのですが、思っていたより高かったのと、


丁度、彼女が席をはずしていたのもあり、迷った挙句に買わずに帰宅したんです。


でも、やっぱり素敵なお皿だったんですヨ。私の欲しい形だったし・・。



次の日にもう一度行ったら・・・・・もうなかった・・・・。ガァ~~~ン!!



でも、小長谷さんと直にお話をすることで、作り手と作品がつながりました。



で、予定よりはちょっと大きかったけど、この楕円のお皿を買いました。




11



このお皿、実際使ってみると丁度いい大きさ!!!ほぼ毎日使ってます。



デパートなどでは8000円くらいするって・・!



でも、皿の中央に小さなホクロがあるために、これは、3000円に!(やっぱり高い??)



そして、もう一枚~~~!



12



丸っこいウサギちゃんです。



なんでも、自宅の庭にひょっこり☆まんまるに太った野ウサギがやってきたんですって~~!



直ぐにひらめいて☆ウサギの絵を描き始めたんだそうで・・・。



だから、このウサちゃんはちょっとメタボ気味・・・。くふふ、かわいいな・・。



もちろん!!このお皿も実用性が高く、とっても使い勝手がいいです!!



そして、なーーんと!!嬉しいことに、おまけまで付けていただいちゃったの



それはね・・ものすごく肌なじみ?手なじみ??が良いお茶碗



これ・・・・超お気に入りです。軽いし、口に触れる感じもなんともいえず◎なんだぁ~。



ご飯でなく、毎日のお抹茶、コーヒー、お茶・・・・と、一日に何度も使ってます。



コーヒーも美味しく感じます。嬉しいです




どうヨ・・・??ケンちゃん・・・???!!!



さ・・・、君からも何か気の利いたコメントを~~~~~。ど~う~ぞ~











13




・・・そうくるかぁ~~~~~。







FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


※お知らせ※

以前にも記事も載せましたが、

ブログ友の「あやめろん」さんの所で、

先日、新しい試みが始まったようです。

ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪
(↑をクリックするとあやめろんさんのブログが見えます。宜しかったらクリック☆してね~)

あやめろんさんの地道で誠実な活動を、ケンママは陰ながら応援したいといつも思っています。

宜しければちょこっと!どれどれ・・と、見に行ってくださると嬉しいなぁ・・・・。

そんでもって、「ポチッと☆」してくださったら、もぅもぅ・・・・。

もっとランキング~が上がって(現在ブログ村豆柴部門4~5位)、

より沢山の方の目に留まればいいのにな。とケンママは思っています。

そのために私に出来ること・・・

もし宜しければどうぞ、応援ポチ☆しに、レッツ・ら・ゴー!してくださいませね

・・・と、願いすることなのかな・・と思うのです。

どうぞ、皆さん、足を?運んでくださいませね・・。



1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

素敵なお茶碗ですうう。色もきゃわいい~~。ウエルカムボードも素敵ですゥ~久々のコロちゃんも登場ですね~。

素敵~~!

素敵な食器がたくさんで羨ましいです~!
食器がお気に入りだと、食事をするのも嬉しいですよね^^。

私の預かりっ子のふう太をありがとうございます。
もちろんたくさんの子を幸せにしたいけど
足元からしっかり1頭ずつ大事にお渡ししていきたいなとも思います。
ご理解、ご声援ありがとうです~~!

こんにちはぁ~♪

私も手作り感のあるお茶碗が好き好き~好きですぅ~^^
それにしても・・・・いっぱい買っちゃいましたねぇ~^^
焼き物?陶器がお好きなんですねぇ~
素敵な食器で~お料理が、更に美味しく感じますねぇ^^
ポチしました

No title

こんにちは~!
わぁ~こ~んなにたくさん、せとものまつりで買われてきたんですか!?すごい!

せとものとか私も大好きなんですが、特に今は真っ白いお皿を見るとつい手が出て買ってしまったりしますよ。(使っていないお皿とかたくさんあるものの)せとものまつりとか行ったことがないので行ってみたい!!

8000円もするお皿なんて口がはれて喉も通らないですよ。ケンママさんが選んだお皿はみんな素敵です!今日はこのお皿に入れようかな~って毎日の食事が楽しみですね♪

☆ コメント ☆

☆ チョコさんへ
コロちゃんの登場が少ないので
コメンターとして登場してもらいました。
気に入った食器が見つかると嬉しいです。

☆ あやめろんさんへ
気に入ったお皿があると
お料理するのも楽しくなります。

ふう太君、幸せになって周りの人も
幸せにしてあげてね!

☆ ダジョーさんへ
子供たちも大きくなったので
一斉に食器を入れ替えます。
よって大量の旧食器を処分
します。それも大変です。
料理はお皿が良いと美味しく見えます。

☆ シル☆ママさんへ
もう何年越しに行きたいと思っていた瀬戸もの
祭りに行けたので嬉しかったです。
新婚以来です。
毎日、どのお皿にしようか迷ってしまいます。

もしかして・・・口はれているかも・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

