スポンサーサイト


おいでやす 山口へ

こんにちは。
あれは3年前・・・・山口へ行ったのは・・・ということで3年ぶりの山口に出没しましたケンママです。

いつも訪問して下さってありがとうございますぅ。


山口はケンママの父、母の実家があり、父は萩市、母は隣町の奈古。ということで小さい頃からよく出没していました。


さてさて、

 山口へはどうやって行こうかなぁ と日夜家族会議。

 車? 新幹線? その他? ・・・・・

 つい最近1つ年齢が上がってしまって、車で1泊2日の日程は

 ちいと体力が持たないじゃないのかな~~~(本当か?)

 ということで!!10月18日の朝、新幹線で行くことにしました。

1

朝、名古屋7時00分発の新幹線。(その前に6時のバスに乗ってきた・・)


2

末っ子の坊やは初めての新幹線で大はしゃぎ! キタキタ~~~!カモノハシ新幹線!


マック朝食を車内持ち込みで食べました。(車内販売のアイスクリームも1個を3人で食べました)



さて、我が家の黒い方・・・・

車での旅なら迷わず、一緒に連れて行くのですが

今回は・・・・お留守番・・・

本当に・・・・残念・・・・ 

・・・



・・・



の・・はずが・・・・・

ケンシロウ君は幸い豆柴ちゃん・・・

小さなバスケットに入ってしまうんです。

よって手荷物(手回り品)扱いなので

運賃がたったの片道270円でございます。

持つ手間さえ厭わなければ・・・・はいこのとおり!!


3

と この方も初新幹線体験。

でも飛行機はもう体験済み・・・・

今度は船舶に挑戦だね♪

おりこうさんにして新幹線に乗車してくれたので

ケンちゃんにちょっぴりオヤツタイム~~~

朝が早いだけに他のお客さんがあまりいらっしゃらなかった

のでペロペロと・・・・お顔を少し出してあげました。(ないしょないしょ~~!こっそり!)


4

今度はお水・・・(マックのジュースコップを破いたので・・こっそりと・・))



5


なぜか18日は超暑かったです~~~。

脱水症状になっては大変なので温度調節も・・(そぉっと・・・)



6

デッキで誰もいないことを十分確認して空気の入れ替え・・・・と気分転換。

お外の様子も こっそりささっとチラリ~ッと・・・・

本当はバスケットから出してはダメなんだもんねー。

ごめんなさいぃ~~~


7

ケンちゃんにはまた、バスケットに戻ってもらって・・・・

ごめんねケンちゃん・・・・そんな顔しないで~~~

でも、ケンちゃんは予想以上におとなしくて、「ワン」とは一言も鳴きませんでした。

二時間半は「ヒュイ~ン☆」とも鳴きませんでした。

残り30分が限界だったらしく、「ヒィン☆クフ~ゥン☆」と言い出したんですよ。

ごめんね・・。よくがんばったね・・。

現地に着いたらいっぱい散歩してあげるからネ・・・。


8


長時間だったのでケンシロウ君もだれてきて、

こんなつぶれた状態になったりしてました。


ほぼ3時間の旅で新幹線からホームに降りた場所は

ここです。

9

新幹線のホームから見える景色です。

名古屋では考えられませんね、この景色は♪


10

こんな美味しそうな模型もありました。

そう~~ここは


11

徳山駅です。

名古屋から乗り換えナシの新幹線で3時間です。

駅にコロじぃ~やの飼い主夫妻と叔父様が迎えに来てくれて

本日お世話になるお寺さんにまずは、ご挨拶することに。

そうなんです。山口へは法事で来たんで~~す。

12

お寺に飾ってあった「あ・うん」の人形。


13

さらに、炭になった林檎、蜜柑、にんにく などがありました。

そして、黒いけど炭ではない方・・・・


14

お寺に着いて、やっと落ち着きました。

そして叔父様のお宅に移動し、ケンちゃんはちょっぴり恥ずかしそうに

みなさんにご挨拶しましたよ。


15

ボク、ケンシロウどぇ~~~す。ペロ!

可愛いいいね~~と褒められて上機嫌。

この後、・・・

16

なんと・・・・嬉しいサプライスが待っていました。どっかに行くらしいデスヨ♪

さすが・・・待ってたよ!豆柴ケンシロウ君。

この続きは次回の更新にて・・・(←あくまでも予定です)




皆様 宜しければ また  ケンシロウに会いに 来てくださいネ!

<お願い>
コメントを記入して下さっている方へ
なるべく ブログアドレスの記入をお願いいたします。
訪問するときに何処へ行けばいいのかパニックになっております。
お手数ですがよろしくお願いします。


FC2ブログランキングに参加してます。どうか1日1回クリックをしていただくと
ケンシロウ君とコロちゃんの笑顔に会える機会が増えま~すぅ。


ケンシロウ君はブログ村ランキングにも参加しています。
皆様のワンちゃんや大切な人がいつまでも元気でありますようにと願いを込めて・・・。

豆柴の表示画像」を1日1回、クリックしていただきますと
ブログ更新の励みと愛情を感じますぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

1206103891.gif
いつも”ポチ~”ありがとうございます。おかげさまで上位にランクインできました。
心から感謝しております。

人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ケンシロウファミリーの皆さんもケンちゃんも長旅ご苦労様でした!
我が家のワンコは飛行機も新幹線も体験したことないですねぇ~
多分一生ないかも・・・
ケンちゃんはいろんな体験できてすごいなぁ~

頑張ったケンちゃんに応援ポチして帰ります^^

おかえり~♪

山口までケンちゃんも一緒に言って来れたんだぁ \(*^▽^*)/えかったえかった。
お疲れ様でした。
こちらはケンちゃんに会えなくて残念でしたぁ★
また一緒に思い切り遊ぼ♪楽しみにしてます。
ちなみに…ナッチはダメでした(ToT)ご報告まで。

こんばんはぁ~♪

なななんとぉ―――・・・
新幹線を270円で乗れるとはぁ~~♪若干ビックラァ
そして~がんばったんですねぇケンちゃま^^お利口さんねぇ~♪

お帰りなさいませぇ~~♪ふぐは召し上がりましたかぁ???
炭になった林檎、蜜柑~初めて見ましたぁ~芸術作品みたいな趣ですぅ♪

お疲れ様でしたぁ~~^^

No title

長旅頑張りましたねぇ~!!
えらい!!ケンシロウ君。
トイレで少し出して歩かせちゃったと言うお話も聞いた事ありますよ。
クールは普通の柴サイズなので、うおりゃあああ~!!と気合い入れて電車に乗ります(笑)

No title

はじめまして(o^―^o)
ケンちゃんよい子ですぅ~すごくがんばったんですね。人間だって3時間飽きちゃいますよ。えらいですぅ (*・`o´・*)  ワンコok(リードで)の車両を検討してもらいたいですね。

No title

山口までの長旅お疲れさまでした!
ケンシロウくんもご一緒だったんですね!

ケンシロウくん初新幹線なんだかウキウキしててなんだか楽しそう♪
頑張ったケンシロウくんに応援ポチ☆

またまた来ちゃいましたぁ♪

新幹線の中は~ケンちゃまはずっとずっとキャリーの中ですかぁ??
鳴いたりしないのですねぇ~~♪ほんとにお利口さんですぅ・・・
おお~~山口と言えば~フグですが^^このようなオブジェのフグさんがお出迎えですねぇ~♪
山口の海も見られてダジョも幸せですぅ~~♪

No title

お久しぶりで~す!
山口までケンシロウくんも行ったのですか?
九州まであと少しだから今度は福岡まで足を伸ばしてください!
新幹線の中でもおりこさんだったのですね
うちも一度乗せてみたいと思っていますが吠えそうで躊躇します。

No title

こんにちは♪(^^* ケンシロウ君、新幹線に2時間半もの間、お利口サンで乗っていたのですね!あまり身動きができないのに、よく頑張ってくれましたよね!関心です。・・ちなみに、うちのダンナサンの実家も山口なんですよ(^^ なので帰省の時はもちろん新幹線。。でも、Rocoチャンを連れて行く自信がありません。飛行機に乗せた時とても大変だったので(ーー; ケンシロウ君、飛行機の時はどうでしたか?? 
それにしても、新幹線の運賃ってお安くてビックリです!

はじめまして\(^o^)/

あし@からやってまいりました\(^o^)/
ケンシロウ君の表情がとってもカワイイですね!
黒柴ちゃんのこの麻呂顔、大好きです!!

札幌は来週にも初雪が降るかも・・・ですよ。
でも雨嫌いなサンタも雪の上はなぜか平気。
真っ白な雪の上を歩く赤柴も、なかなかカッコイイですよ!
応援ポチして帰ります(^^)v

No title

さすがケンちゃん!もう何処にもついて行けるね~~
じいやさんはお元気やったぁ?

お疲れ様でした~!

ケンちゃん、ケンママさん、お疲れ様でした~!
大変だったでしょうがケンちゃんは長旅も他のことも初めてが多くて楽しかったのではないでしょうか~^^

またこの度はケンママさんのブログにふう太を紹介くださりありがとうございました。
おかげさまでたくさんの応援をいただき、そして無事に基金を終了させていただきました。
皆さんの期待に応えるべく、ふう太と一緒にリハビリを頑張っていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

ケンちゃん、あのバスケットに入るんだ~(驚)
写真では分からんかったけど、やっぱり豆さんなんだね!

でも、長い時間我慢してとっても偉いですよん♪
少しぐらい、バスケットから出してあげるのは私的には
OKだと思います★

新幹線でもワンコの切符代がお安くて、びっくりしました~(笑)

一緒に旅行に行けて良かったね!ケンちゃん!
続きも楽しみデース (^_-)-☆

☆ コメント ☆

☆ まぁーこさんへ
正直、長旅で心配しましたがよく頑張ってくれました。バスケットに入るのが大好きなケンちゃんですがこの旅行をきっかけに嫌いになるのじゃないか
心配です。応援ありがとう。

☆ s.hさんへ
ご心配をお掛けしましたが無事に帰って来ました。
今度、また遊びに伺わせていただきます。
会えるのを楽しみにしてます。
ナッチ・・・・残念ですね。

☆ お犬ダジョーさんへ
ネットで調べたら270円だったので
ケンちゃんも一緒に行くことになりました。
ふぐは食べれませんでしたが
美味しいうどんを食べました。
炭になった果物をびっくり。
沢山の炭を貰ってきましたよ~~。

☆ いくこさんへ
なるほど、トイレですか・・・
本当に、私が言うのもなんですが
ケンちゃん、お利口でした。
クール君の気合の入った乗車を見てみたいです。
そしてイラストも・・・・

☆ momsa さんへ
はじめまして♪
ペット可の専用車両があるといいですね♪
思ったより3時間は長かったですぅ~~。

☆ CHIROママさんへ
一緒に行こうか迷ったのですが
なかなか遠くえ行くことがないので
思い切って連れて行きました。
新幹線に酔わなくて良かったです。

☆ お犬ダジョーさんへ
ケンシロウ君は殆ど、キャリーの中でした。
駅に到着30分前ぐらいからクンクン言い出しましたので10分前ぐらいからデッキに連れて行きました。駅の景色が良くてべっくらしました。

☆ もんママさんへ
福岡までもう少しの距離でしたね。
新幹線は博多行きでした。
私も吠えないか? 鳴かないか心配でしたが
良かったです。

☆ ロコモコさんへ
本当によく我慢してくれました。
えぇ~~旦那様のご実家が山口ですか!
飛行機の様子は見ていないんです・・・
ロコちゃんの飛行機の様子はブログで
拝見させていただきましたよ。

☆ プチャさんへ
はじめまして♪
どうもお褒めいただきありがとうございます。
もう札幌は雪ですか?雪の中の赤柴ちゃん
の姿いいですね。

☆ ぷえるさんへ
何処にでも行けたらいいなぁ。
じぃ~やも車で一緒に行けたらと思いましたが
ホテルに預けました。今我が家にいます。

☆ えふ@あやめろんさんへ
ケンちゃんとの初めての新幹線でした。
ふう太君の記事を見て、大変さと愛情を
感じました。ふうたんに素敵な飼い主さんが
見つかるといいですね♪
リハビリも頑張って下さいね♪
こちらこそよろしくお願いしますね♪

☆ あん金ママさんへ
なんとかバスケットに入っています。
運賃が安くてべっくり~
たまに空気の入れ替えやお水は
お顔をちょっと出してました。
また旅行の続きは引っ張るかもしれませんよ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

